※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが靴を履かせるタイミングについて相談です。公園や川に行く際、靴が必要か悩んでいます。靴を履かせたタイミングを教えてください。

靴はいつから履かせましたか?

現在10ヶ月で、つかまり立ち、伝い歩きをします。
歩き出したら買えば良いかと思っていたのですが。

階段をのぼり、家で使うジャングルジムも滑ったりつかまり立ちするので、小さな公園に連れて行きたいと思うのですが。

裸足で公園で遊ぶのも危ないのかなとおもってみたり。
今後川に行く機会もあるので。サンダル等履かなくても大丈夫なのか。

みなさんはどのタイミングで靴を履かせましたか?

コメント

ぽん

そのくらいで水遊びさせたくて、イフミーの水陸両用タイプ買いました!

数歩歩くようになった1歳前にファーストシューズも買いましたよ〜

ちぃこ

うちは9ヶ月で歩き始め、10ヶ月で外はテコテコ歩いてたので、歩き始めた時にファーストシューズ購入しました。
タイミングとしては10歩歩けたら歩行獲得になるそうですよ。
公園や川は裸足では危ないので、連れていきたいなら購入してもいいかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

伝い歩きくらいのときから外に行く時は履かせていました!
川に入るときは逆に滑って危ないので靴は無くてもいいかなと思います。

はじめてのママリ

10歩自分で歩けるようになったらなので、上の子は9ヶ月、下の子は10ヶ月でした😊