※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

仕事に行けずストレスで胃が痛い。体調管理不足や子供の体調不良で保育園や仕事に行けず、毎日悩んでいる。旦那も転職中で頼れない。仕事を辞めるべきか考え中。

全然仕事に行けてなくてストレスで毎日胃が痛いです。
毎日吐き気と闘ってます。

6月に復帰してから6月7月と全然仕事に行けません月の半分も行けていません。
自分の体調管理不足、子供の体調不良、保育園に連れて行くと37.5でそのまま帰宅
と全然保育園、仕事に行けてなくて仕事行っても本当に肩身狭くて毎日仕事やめた方がいいのか考えています。

旦那も転職の為仕事辞めたので頼れません…

コメント

はるママ🌸

こんにちは!
毎日育児、本当におつかれさまです!
体調、心配ですね。

お仕事は無理せず退職を考えてはどうですか?仕事に行けない日がつづくと、肩身が狭いですよね!!
すごく気持ちがわかります!
そのような日々が続くと、精神的にもよくないし、何より、ストレスは体によくないですよ!

旦那さんが転職の為に仕事辞めたとのことですが、次のお仕事は決まっているんですか?

それによっては、退職も難しいのかもしれませんが、お子さんと、しおりさんの体調が1番大事だと思いますので、体が辛いのでしたら、退職して、もう少し負担のかからない仕事を探すのもいいのかもしれません!

私は三ヶ月の娘がいますが、8月半ばから、新しい職場で働く予定ですが、かなり不安です。

初めての育児で、周りに頼れる人や、ママ友もいないので、ストレスで突発性難聴(片耳が突然きこえづらくなる)になってしまいました。

旦那も、週6で仕事で、帰りも遅いので、ほとんど1人で育児をしています!

こんな状態で仕事を始めたら、また体調を崩してしまうのではと、不安です。

話が脱線してしまいましたが、
母親のコンディションが悪いと、子育てもより大変になっちゃいますし、無理しないでくださいね!

全然参考にならなかったかもしれませんが、お互い頑張り過ぎず、いきましょう!!

• しおり

しおり

ありがとございます。
    そうですよね。
    退職も視野にいれてみます。
    色々あって責任を取って退職みたいな感じでいきなり辞めることになって次も決まってません。
    しばらくは失業手当を受けながら仕事を探す予定でいます。

医療従事者なので子供の体調不良とかに関してはすごく理解があっていい環境なんですが自分の体調不良は体調管理不足だよねと言われるのでなかなか辛いです💦

私も突発性難聴2回やってます。
    どっちもストレスで1回目は入社して1年で突発性難聴になりました。
    治るまで1ヶ月かかりました。

頑張りすぎず程々に行こうと思います!
    ありがとうございます👏

• 7月29日
はるママ🌸

私も医療従事者です😅
女性だけの職場だから、ストレスフルですよね😩
多分同じ職種だと思うので、大変さを強く共感します‼️‼️

そうなんですよね😖
医療従事者だから、体調の自己管理には、厳しいですしね😭

私もまたその現場に戻らなきゃいけないと思うと、不安でなりません😱

体調が悪くても、育児は休めないし、お互い、もっと自分を大事にしましょー👍

ゆっくりとはいかないかもしれませんが、体休めて体調回復させてくださいね✨

• しおり

しおり

ほんと女ばっかでストレスフルです😅
    共感していただけて嬉しいです😭

ほんとに厳しいですよね😵
    子供が体調悪くて休むだけでも多分部署内では休み過ぎとか言われてますw
    会社が復帰催促してきたから仕方なく復帰したのに結局休んでばっかで復帰した月に有給無くなりました😂

ほんとに不安ですよね…
    そうですね!やっぱり子供が1番になりますし気楽にやろうと思います👍

ここ何日も休んでて今週も安定のほぼ仕事に行けてない状況ですけど…😂
    旦那が仕事で怪我して病院行ったと思ったら自分が体調悪く今日は仕事行くぞって前日から準備して張り切ってたのに朝子供の体温測ったら発熱…
    今週月曜と火曜の半日しか行けてない😂😂

ありがとうございます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月30日
はるママ🌸

しおりさんー💦
めちゃくちゃわかります😭

子育てママにも理解のある病院ってうたってても、実際は、、、ってパターン多いだろうし😭

私は母親になって初めて、新しい職場で働くので、余計びびってますが、まぁーあまり考えすぎず、無理そうなら辞めようかなくらいのスタンスです🤙←履歴書がやばい。笑

旦那さん、仕事で怪我されたんですね😭しおりさんも同時に体調不良😖
本当、大変でしたね‼️

そーゆーのって不思議なもんで重なるんですよね😅タイミングが。

いいんです②😄半日しかいけなくても👍
子供育てながら少しでも働いてるだけですばらしいですよ😉

体だけは、お大事にしてくださいね!しおりさんとのやりとりで、私が元気をもらいました😊

ありがとうございます😊