※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が授乳時間が多く、寝る時はおっぱいかおしゃぶりが必要で困っています。既に癖がついている場合、どうすれば治りますか?同じ経験をした方いますか?

もう少しで4ヶ月になる息子がいます。
授乳時間があまり飽きません。
1日9〜11回授乳しています。
普通は5〜6回というのをネットで見ました。
3時間経つように抱っこして散歩したり気を紛らわせて?と昨日の4ヶ月検診で言われました。
でも寝る時はおっぱいかおしゃぶりじゃないと寝てくれません...😢もう既に癖がついている場合どのようにしたら治りますか?

また同じような方いますか😢

コメント

ポポニャン★

もう少しで9ヶ月になりますが毎日おっぱいです。寝る時はもちろん甘えたい時などクズクズしたときなど。

甘ったれ小僧なので気にせず与えてます。

男の子だし今の内だけで好きな子とか出来たりしたらママなんて目になんなてんだろうなぁーと。

お散歩も行きますが暑い日が続くので最近は夕方庭に出るくらいしか。夏は難しい😖

あっベランダ出るだけでも違うかも鳥の声とか🐥車の音とか🚙

いつかおっぱいから離れる日くると思うのできっと大丈夫です🤡

まっ中々寝付けず1時間とかのおっぱいの時はさすがに私がイライラしちゃので大丈夫な時は一瞬部屋を退室します。

乳首も痛いしずっとじっとはさすが辛い😢🌊

  • まま🦖

    まま🦖

    気にせずでいいんですね☺️
    男の子は小さい時だけですよね...甘えてくれるの!

    夏って難しいですよね😢
    田舎に住んでるので窓開けて網戸にしてると虫の声も車の音も聞こえるんです🤣笑笑

    部屋を離れたら寝るかなーと思ってそーっとしといたのに私がいない間に義祖母が遊んでたりするのでなんでー!!って心出叫んでます笑

    乳首痛いです...我慢😖

    • 7月29日
もちもち

同じです😅😅
なんなら最近まで離乳食食べなくて
めちゃくちゃ頻回授乳してましたよ!!

でもネットはあまり気にせずに!!
多分おっぱいが好きなんだと思います🥰
まだ離乳食も食べてれない時期ですし、
お腹空くだけじゃなくて今の時期、
喉も乾きますし欲しがるだけあげても
いいと私は思います🥰

おっぱい星人の娘も今やっと授乳回数も
落ち着いたり落ち着かなかったりですし…(笑)
寝る時も添い乳しかダメで、
私も今後の睡眠導入が添い乳じゃなきゃ
ダメなんじゃないかって不安でしたが
今では添い乳しなくても寝てくれてます😊

あまり思い詰めず、ネットはこうだから!とも
考えず我が子に寄り添ってみると
少しは気持ち楽になるかと思います🥰

  • まま🦖

    まま🦖

    同じですか〜〜〜!!
    ほんとですかっ?!

    4ヶ月検診の時も先生にいわれたんです...なるべく3時間開けた方いいよ〜ってだから気になって😢
    おっぱい大好きマンなんですかね💗
    なるほど...

    ネットにこう書いてあるから、、、と毎回気にしてましたがこれからはあまり気にせず頑張りたいと思います🙂👊ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月29日
ポポニャン★

間違え『ママなんて目にないんだろうなぁー』です