※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

保育士として働く派遣社員ですが、お盆休みを取るのは遠慮すべきでしょうか?

今月から保育士ではいのですが、
保育園で派遣社員として働いてます!!

私には3歳の子供がいるのですが、
お盆休み貰うのは図々しいしでしょうか?😭

コメント

ママリ

お子さんがみえるなら全然いいと思いますよ😊
一度主任などに聞いてみると確実だと思います!
お盆休み期間の保育園って
特別保育で園児も少なかったりしませんか??

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨

そーなんですよ!!!
    園児少ないからいいかな~っと考えてました!でも、私は用務員なのでご飯とか配膳するからおった方が先生は楽になるのかなーっとか考えたり😱

派遣会社に先ずは聞いて見た方がいいのでしょうか?( ˃ ˂ )

• 7月29日
✩sea✩

私が1年目で非正規の保育士だった時は、「正規の方が夏休(有給とは別で夏休み期間中に10日付与される)取るから、非正規の方は出てくださいね」って言われましたね。
子どもがいるのは他の保育士さんも同じでしょうし、むしろ、保育士さんが足りない時にお手伝いをお願いしたくて雇っているのであれば、園児も少ないけど職員も少なくなるので、ましてや入ったばかりなら、「子どもいるんで、お盆お休み下さい」なんて言えないかなー、と私は思ってしまいました💦
お休み取っていいですよ、と言われたら取りますが、自分から率先して「お休みしていいですよね」という感じでは、言えないかな、と💦

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨

やはり保育士さんからはそーなりますよね😭
    今までパートとして仕事をしてきて今回初めて派遣社員なので派遣も融通がきくイメージだったのでそんな甘い考えがでてました💦💦

• 7月29日