※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

複数の子供が同時に泣いてしまうと精神的につらいです。他のママさんはどうしているか気になります。自分が異常か普通か分からず、テレビを使って子供を落ち着かせています。赤ちゃんの泣き声も大変で、ママさん皆頑張っています。

1歳3歳に同時にぎゃーぎゃー泣かれたら本当に頭おかしくなるんですけど私だけですか?もう精神的にやばいんでしょうか?めっちゃ叫んでもの投げたくなります。叫ばないし投げないけど😅

ママも人間だよー!頭おかしくなるよー!と大声で2人に向かって言いますが何の意味もないしむしろ2人の音量が上がって爆音すぎます。

子供1人ではなく、2人に大泣きされた時の他のママさんはどんな感じですか?

私が異常なのか普通なのか分かりません。
泣いてても無になりたいけど無理です。
動悸がするとかはないけど、頭おかしくなるよー!やめてー!誰か助けてー!とか言いながらYouTubeつけます。
そしてYouTubeつけたら2人とも嘘みたいに大人しく見ます。

昔はこのTVの役割を同居家族がしていただけでテレビ育児に罪悪感持たなくていいと聞き、罪悪感なくなりした。
きっと昔も同居なしのワンオペ孤独育児してたら便利なものは使わないと!ってなってたはず!と言い聞かせてます。

ほんと、ダブル泣ききつい。赤ちゃんじゃないから1歳児の泣き声も相当なもので💦

はあ。本当に疲れるー!
今日も一日全国のママさん頑張りましょう

コメント

MK2

私はとにかく冷静になる為に一度
廊下に1人で出て無になり落ち着かせてます😂

はじめてのママり🔰

YouTubeいいですよね!!

わたしは動画を撮ることにしてます。
それを夫とか義母とかに送るとみんな優しくしてくれるのと笑笑、動画撮ってる間なんか笑えてくるんですよね。笑笑
そしてその撮った動画を流すとなぜか二人とも泣き止むんですよね。不思議な現象😱
どうしようもないこともありますが、大抵動画撮影→上映会すると大人しくなりますし、みんな笑ってるかんじになります。
すごい顔してるねーとか、鼻水めっちゃでてるよーきちゃないねーとか笑笑。

今日も一日がんばりましょー😁😁

みーママ

2人同時泣き本当大変ですよね💦
うちはDVDフル活用しています!
TVだろうが、YouTubeだろうが、DVDだろうが使えるものは使って自分の気持ちがそれで楽になり、ストレスが減るならそれでOK🙆🏻‍♀️ですよね😂

シャム

家も1歳、3歳です。

分かります。3歳がグズって泣くと1歳も一緒に泣くので。。

2人同時は100%上の子原因なので、下の子抱っこして上の子から少し離れる事が多いです。

「ちょっと泣かないで、長女ちゃん泣くと次女ちゃんも泣いちゃうから。」って冷静に言います。大声出したりするとやっぱりヒートアップするから静観して、ちょっと静まった時にピシャッと言います。

家は3歳はすぐ近くの義実家で義両親が見ててくれるので、楽させて貰っています💦

はじめてのママリ🔰

うちは双子で最初からだからか…あんまり何も思いません😅あーはいはい、大丈夫大丈夫〜って感じです。

はじめてのママリ(28)

1歳と3歳大変すぎますよね、、笑
泣き声も本当うるさい笑😂😂

無理すぎるときは
もう放置して
寝室行って布団かぶります(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

今まさにうるせぇーーー!って怒鳴り散らしたとこです💦
3歳の上の子より、もうすぐ2歳になる下の子の自我がめちゃくちゃ強すぎてお手上げ、、
声量も力も凄すぎてホント頭おかしくなります、、

それなのに旦那はねぎらいの言葉もなにもかけてくれない。
てか、寝かしつけしてくれるけど毎度子供と一緒に寝ちゃうから夫婦の時間なんて0に等しくて。
寝かしつけしてくれるなんて素敵って言われるけど、、夫婦なのに夫婦じゃないのが辛すぎる、、
自分から発信しないと、今日一番の惨劇なんてなかったことになるだけ、私が子供と過ごす一日って一体何なんだろう。
てかここ数年、自分と言う一人の人間が消えかけてる(笑)

夏休みでママ友ともそんなに会えない、旦那とも夫婦になれない→子供に対する沸点が低すぎる、、悪循環から抜け出せません😭

長々すみません💦
タイムリーすぎて泣きながら打たせてもらいました😭😭

ひよこちゃん

3年半足らずですが、交互泣きも同時泣きも数え切れないくらい経験しました。
他の双子ママさんも言ってますが、もはや無ですね笑
昔はもー無理!とか言って泣きながら逃げたりしてたんですが、今はもう、あーまた始まったーはいはいはいはい(棒読み)みたいな笑

お互いの気持ちの切り替えのためにYouTube使うの、個人的には全然アリだと思いますよ😊