※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

2ヶ月以上前の台風の日子供を抱っこしながら車の扉のドアを開いたら風で…

2ヶ月以上前の台風の日子供を抱っこしながら車の扉のドアを開いたら風で扉が開いてしまい、とっさに閉めましたが音は分からなかったものの隣に車がありカバーもされていたのでもしかしたら当たってしまっていたかも?と思いその時に(昼ごろ)家に行きましたがいなくて、その日の夜になってしまいましたがその車の持ち主の方に一緒に確認してもらいました。当たったから当たってないか分かりませんが確認してもはい、夜だからよく分からないと言っていたので、明るくなってからまた確認してなにかあれば教えてくださいと伝えました💦その時は傷はないと言っていたし、その後も何度も車に乗られていました。それから2ヶ月以上たって洗車したら傷があると伝えてきました。すっごく落ち込みました。みんなに迷惑かけてしまう、私はもう車なんか乗れないと思いました。それからどこら辺に傷があるのか聞いたらミラー下らへんと言われました。でも、私はとっさに閉めたところは車の扉を開くあたりだったと思います。でも、誰が聞いても何を言っても今さら言い訳に聞こえてしまうから何を言うのも怖いし言えば怒ってなにかしてくるんじゃないかとか思ってしまいます😔保険会社さん、警察の方には電話してます。保険会社さんはどのような対応をとってくれますか?傷のあたり具合など確認してもらえるのでしょうか?それと警察の方は一緒にいてもらったほうがいいですか?初めてで不安です。その時子供はどうしたらいいですか?読みにくくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2カ月以上前の件を
今言ってくるって
タチが悪い相手ですね💧

時間が経ちすぎているので
保険会社は介入
不可ではないでしょうか

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    さすがに今さら?と私も思いました。運転席側だし今まで見てると思います。保険会社さんは昨日電話したら大丈夫との事でした。

• 7月29日
おにく

まず最初の時点で、お互いどういう風に駐車していたのですか?
普通の駐車場のようにお互い平行に停まっている状態なら、ドアパンチしてもミラーの下に傷はつきません。

私自身、強風の日に子供の乗せ下ろしでドアパンチしてしまい警察に来ていただき事故証明とりましたが、傷はその場で確認でした。
後部座席のドアでやっちゃったんですけど、状況としてはドア全開状態で相手の車の後部座席のドア部分に完全にぶつかるというよりはドアのフチが触れた感じで相手の後部座席のドアに擦れた傷(相手の方が指で擦ると消えた)が付いてました。(子供の乗せ下ろしする側を広くして停めてたので、モロにドアが当たらずドアのフチで擦った)

失礼ですが、お相手の方は何歳ぐらいのどういう方ですか?
ちょっと厄介な方に思います。

• おにく

おにく

ちなみに、ミラーの下に傷は付かないと思った理由は、そこに到達するより先にそれより手前のボディーにぶつかるからです。
    前のドアを開けてたのなら、相手の車の運転席・もしくは助手席のドアに傷があると思いますよ。
    私みたいにそちら側を広く取ってドアを全開時にぶつかるかぶつからないかの位置に停めてたのなら、ドアを全開にした時の位置に傷が付くと思います。
    そこが相手のドアミラーの位置であったのであれば、ドアミラーに傷を付けることは可能です。

• 7月29日
  • mama

mama

お互い平行にバックで駐車していました。傷は夜遅くて明るい方がいい言われたので、まだ確認できていません。私は、運転席のドアを開け荷物を置く時になった感じです。でも確実に、ミラー周辺ではなく、相手のドア部分だったと思います。(もし当たってたなら)ちなみに、相手の方はハンドル逆の車なので乗る時に見れると思います。40代くらいの一人暮らしの方です。

• 7月29日
  • mama

mama

お相手の方は、夜に確認した際に私が少し離して止めたので、ミラーあたりかなと確認していました。だからミラーあたりと言っていたのだと思います。

• 7月29日
  • おにく

おにく

そうしたらやっぱり、傷が付くとしたら相手の運転席のドアに傷が付いてると思います☺️
    もしも自分の車の方が小さければ、尚更☺️
    お互いしっかり下がって停まってればですが、おしりの長さが自分の方が短いので全開時相手のドアミラーに届かなくなります☺️

• 7月29日
  • mama

mama

お返事ありがとうございます。
    ちなみに、警察は一緒にいてもらった方がいいと思いますか?2ヶ月も前のことだからもう事故証明はできないと言われており、でも一緒に確認してあげることはできると言われました。保険会社は一緒に見てくれますが。初めてでどうしていいかわからず…

• 7月29日
  • mama

mama

保険会社さんはあたり方からしてこうはならないなど…きちんと見てくれますか?

• 7月29日
  • おにく

おにく

グッドアンサーありがとうございます。
    警察にも立ち会ってもらった方が絶対にいいです😣!
    運というか来てくれた警察の方にもよるかもしれませんが、1つずつ状況を目視で確認しながら実際にどうなった(どうなる)、っていうのを確認してくれます。
    保険会社さんには立ち会ってもらったことはないので分かりません😭

私からしたらお相手の方は、どこでどうついたか分からないたまたま見つけた傷を、主様に直してもらえたらラッキーぐらいにしか思ってない気がします。
    もしお相手が男性なら、女性相手に強気に出る方もいますしね🤔

お話が円滑に進んで主様にとって良き方にいくよう願ってます✨

• 7月29日
いりたけ🍄

2ヶ月以上経ってから言われても……って感じですよね😅
自分で擦った可能性だってあるし。

はじめてのママリ🔰さんの車には傷はないんですか?

• mama

mama

さすがに遅すぎますよね。洗車して気づいたと言われていたので今までよく見てなかったんですかね😔その時相手の車はカバーもされていたし、当たったか当たってないかもわからないです。ちなみに私の車はもうボロボロなのですが…傷などは無いと思います。その時しっかり確認したので。

• 7月29日