※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

クローゼットの礼服に白カビがついてしまいました。妊娠中で敏感なので、クリーニング後に着用しても大丈夫でしょうか?マスクをしていたので、カビを吸い込んだ可能性もあります。

今朝クローゼットを見ると礼服に白カビが😰

ベランダでアルコールタオルで綺麗に拭いてファブリーズをして今日干ししてます‥

妊娠中なのでカビなど敏感になってしまってます‥

クリーニングに出せば普通にその後その服は着ますか??

途中からマスクしたからカビ吸い込んだかも‥

コメント

コスタ🛳

着ます!
礼服は高いので捨てないです💦

  • いっち

    いっち

    そうですよね💦
    高いから捨てたくないので、とりあえずクリーニングに出してみます😖

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

着るし
そこまで気にしないですね

そんなに気になるなら
しまむらとかで安いのありますよ。

  • いっち

    いっち

    そうですよね💦クリーニングに出して普通に着ようと思います💦

    • 7月29日
まっこ

着ますね。
そんなの気にしてたら、もう日常生活できないですよ。無菌室で生活しない限り、毎日何かしら吸ってますし。

  • いっち

    いっち

    そうですよね💦
    気にしないようにします‼️

    • 7月29日
a

私もかなり高いコートを最近カビさせました!笑
カビがどのくらい繁殖してたかにもよりますが、私のコートはかなり広範囲だったので諦めて捨てました😭🙌

  • いっち

    いっち

    高いコート、ショックですよね😱
    そこまで広範囲ではないのでとりあえずクリーニングに出します‼️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

クリーニングだせば大丈夫かと思います!ちなみにクローゼットに換気扇や窓はついてますか?😲
夏になるとカビが怖くて対策してますが、ドアをあけるなどしてもカビが生えたのでしょうか?

  • いっち

    いっち

    クリーニング出しました‼️
    クローゼットには換気扇も窓もありません😨
    ドアを開けてることが多かったんですが‥
    ここ数週間は開けっ放しにはしてなかったような記憶が😅
    開けっ放しで換気をしてたらカビなんて生えないものですかね😥?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の家って断熱が高いせいかカビやすいみたいですね😭💦ちなみに何畳くらいのクローゼットでしょうか?
    除湿機が1番かと思います🙌

    • 8月18日
  • いっち

    いっち

    クローゼットは一畳くらいです‼️
    除湿機使ってみようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 8月21日