※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

掃除機選び迷っています。今使っているコード掃除機が調子悪くなってき…

掃除機選び迷っています。

今使っているコード掃除機が調子悪くなってきたのでコードレス掃除機(スティッククリーナー)を買いたいです。
11月に3階建ての戸建てに引っ越す予定もあり余計に迷っています。

私は三菱のZUBAQが気に入りましたが(スタンド有りで立てかければ掃除機に見えない、絡まった毛が取りやすい)6万円ほどするのは高いのかなと。
夫にもその値段は高い!
だったら2万円くらいのを各フロアに置くとか、2台買うとかにした方が便利じゃ無いか?何が大変って掃除機持って上り下りするのが大変だろ。と言われました😣

その予算だとスタンドありならアイリスオーヤマ、無しはあまり見ていませんが無しならいくつかあったり海外メーカー製になるのかな?

3階建ては2階に14畳リビングとお風呂洗面所
1.3階に6畳の部屋が2つずつで広くはありません。
2階に備え付けの収納がないので置く場所自体あるのか…。

皆さんならどうしますか?
また3階建てにお住まいの方どうしていますか?
アイリスオーヤマや三菱のスティッククリーナーお使いの方がいたら感想も教えていただけると嬉しいです。

コメント

3階建てです!
我が家は2万円位のコードレス掃除機を軽さ重視で購入しましたが、吸い込む力が弱くてあんまり綺麗になってる感じがしなくて後悔してます😅
ちなみにスタンドは元々ないものですが、towerのシンプルなスタンド購入して使ってます。
なので、スタンドの有無はそこまで気にしなくて良いのかもと思いました。
2階リビングに掃除機置いていて、1.3階は部屋の使用頻度が少ないのでコロコロ置いてます。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やはり軽さ重視にすると吸引力は弱くなるのですね。
    コードレス掃除機って見ていると便利!と思いますが、吸引力やバッテリーの持ちが弱かったりして購入しようとすると迷いますね😣
    各フロアにはモップかコロコロ置くようにして自分の納得行く掃除機を1台購入したいと思います!
    スタンドも気にいるものがあるか見てみようと思います!
    towerのシリーズいいですよね。

• 7月29日
ママリ

3階建て住んでますが、各階はいらないかと😅リビングフロアに置いといて、階段掃除するついでに他のフロアも掃除すればいいと思います。
うちはダイソンで、スタンドは使わず収納に入れてます。
収納ないならスタンドある方がいいかもですね😊他のフロアに置いておくのは取りに行く面倒考えると私はなしです。

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    そうですよね!結局階段掃除するし、掃除する時は一気にやるからそのまま各フロア行きますよね!
    掃除機使わない夫が何言ってんだ😑と改めて思いました。

自分の納得いくものを選んで買いたいと思います😊

• 7月29日
えみり

画像載せるのすっかり忘れていました。