※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に何度も口から離すのは遊び飲みなのか、母乳の出が悪いからなのか不安です。ミルクを足すべきでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんの授乳についてです。

お腹を空かせて泣いたり、ペロペロしてるので
おっぱいを飲ませると、最初の2、3分はちゃんと飲んでくるのですが
途中でプイッと口から離してしまいます。
それでも口開けで泣いたりまだ飲みたそうにするのに
2口ぐらい飲んでまた離しての繰り返しです。
これ遊び飲みなんですかね?
それとも母乳の出が悪いから?

ミルクを足すしかないんですかね?
少しでも経験あるかた教えて下さい!

コメント

ままり

うちの子も最近くわえてる時間短いです
もう一回くわえさせようとすると嫌がって泣いたり

体重増えてるからいいかなと思ってますけど

体重どうですか?
増えが悪ければミルク足すのが良いと思います

  • ske

    ske

    体重今度測ってみます!

    • 7月29日