※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子がYouTubeに夢中で、保育園に行きたくないと大泣き。勝手にテレビを見ているが、イライラ。見せないと大暴れし、わざとオムツを濡らす。イライラが収まらず困っています。

4歳なりたて息子。嫌気さします〜

ここ数日…
朝5時にYouTube見ていいー?保育園行きたくないー!と
大泣きして起きてくるので下の子もみんな起こされます。
ここでいいよー見ておいでと言うと
パッと泣き止んでみんなが起きてくるまで
リビングでテレビつけて大人しく勝手に過ごしてます。
でもYouTubeばかりなのがイライラします…

でも見せなかったら大暴れして
今日もリビングにほりだしたらダメと言ったのに
勝手に音量0にしてこっそり見てて、
私が来たら焦ってテレビ消そうとしてたところを
怒ったらギャン泣きして1時間半経ちますが
まだギャーギャー泣いてドアとか蹴りまくって
寝る時だけ念のためオムツなんですが
いつも濡らすことないのにそのままわざとおしっこされました。

もうイライラ止まりません〜…

コメント

deleted user

変な習慣出来ちゃったらいやなので、泣いてもわめいても蹴ったりなんやりしてもダメやもんはダメと泣かせておきます(笑)保育園に行くまで泣いていてもそれはそれです🤣

うちの上の子もいっときYouTubeどハマりしていたのですがずっとダメと言い続け、ごく稀に良いよっと見せてあげるようにしたら自分からは言わなくなりました!

YouTubeをテレビに繋いでるんですか〜??私なら少しの間配線?取るかもです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が臨月でもう疲れすぎてワンオペなので下の子起こされるのがストレスで笑

    YouTubeはボタンですぐ繋がるようになっているんです😅
    うちもそうだったんですが最近なんかいきなり見たいと言うようになって💦
    保育園で話題なのかもです…

    • 7月29日
すぽんじ

お疲れ様です、育児経験は私の方が断然ないのですが、子供の頃の経験談として、、、

わーーー!!てなってる時に叱ってももう耳には届かないのでしばらく放っておいて日中とかの機嫌がいい時に、今日の朝あなたダメって言ったことしてたよねなどとたんたんと親に言われると4歳くらいでもきちんと理解できると思います。なぜ朝っぱらからYouTubeを見ちゃいけないのかとかをきちんと冷静にはなして、わかった??ときくとか、、うちの親はいつもそれでした。私もなんか怒られてる時にさらに怒られるとわざと暴れたり大きな声出したりして泣いてました。そのあと冷静に話されて、そうか、だからダメなのか、と子供ながらに冷静に納得してました、全ての子供に当てはまるわけじゃないし男の子なのでさらに大変かもですが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく放っておきたいのですが朝4.5時なので近所迷惑なのと私が臨月でワンオペなので眠すぎて下の子を起こされると私も起きないといけないのがストレスすぎて😂
    かと言って見せるのもイライラするし気持ちのぶつけ場所がなかったです笑

    • 7月29日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    全然放っておかなくてもいいです。その時注意しなきゃ行けない状況もありますし!!ただ落ち着いた時にお話してわかってくれないかなと思っただけです、すみませんお節介で💦

    • 7月29日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    ちなみにYouTubeボタンうちにもありますがテレビとヒカリの接続をきれば見れなくなります。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😭💦こちらこそすみません、ありがとうございます😭

    • 7月29日
u.

うちも変な習慣が付くのが嫌なので
変な習慣が付きそうだなと思ったらさせないで泣かせます🥺
付く前に対策しないと絶対その後イライラするのがオチなので
泣かせてほっておくのが1番かと思います🥲
ずーっと泣いてても自分なりに考えて心の整理をしていずれは泣き止むのでそれまで待ちます🥲
泣き止まない場合落ち着いてきて自分なりに考えたのかなと思った時に優しく話しかけてギューってします☺️
youtubeは小さい頃から特別な時しか見せてないので
家では全く言ってきません!
見始めると止まらないし絶対見たがるって分かっているので
外で見たいと言ってもあまり見せないことが多いです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり言い出したんですよね、YouTubeって💦ここ数日…
    今臨月で下の子を起こされるとイライラするので余計疲れてます…
    泣いて起こされるならもう黙れよ!ってなって見せたり頑張って見せなかったりしますが大暴れしてますw

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私はその状況ならYou Tube見せちゃいます😂
テレビの見過ぎは良くないとか言われていますが、日中は保育園行ってるんですよね✨
なら、見せたい時は見せます😆
ただ、You Tube見た過ぎて保育園行きたくない!とかなら怒りますが、、メリハリが大事かなと思います😊
私の子育ては、育児書通りが良い!とは思わないです😅
子供の性格や、自分自身のキャパの問題など人それぞれなので、You Tube見せて大人しくしていて、自分も休めるならいいんじゃないですかね🤗
頑張り過ぎて思い通りにならなくてイライラしてたら本末転倒です😵
うちもテレビでYou Tube見れますが、自分で操作して見てますよ(笑)
きっと私みたいな人のが少数派だと思います(笑)💦
こんな人もいるので、You Tubeばかり、、と思わず、楽しく育児してください♡