※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maminaya
妊娠・出産

ベビーベッドの高さについて悩んでいます。高い方が授乳しやすいか、経験談が知りたいです。布団は選択肢外です。

ベビーベッドの購入を検討しています。
自分のベッドの高さが40cm位なんですが、同じくらいの高さのがいぃですか?
先日アカチャンホンポで高めのベッドをみて抱き上げたりするのは高い方が腰を曲げなくて楽かな?と思ったのですが、夜中の授乳が高さが同じくらいのが楽というお話しを聞いて迷ってます。
経験談あれば教えてください♪
ちなみに布団で寝るという選択肢はありませんm(__)m

コメント

ままちゃん

自分のベッドと同じ高さのベビーベッドを使用しています。

産後すぐに両手が腱鞘炎になってしまい、高さのあるベビーベッド(アップリカのココネル)は夜中の授乳の際など、とにかく抱きかかえることが大変でした💦 その為ベビーベッドを買い替えて、同じ高さのものにしました。私は授乳など楽になりました。今もベビーベッドを隣に並べて寝ています。farska(ファルスカ)のBed side Bedというものです。

ですが、人に寄って利便性は異なるようで、腰痛持ちの義妹にココネルを譲ったのですが、オムツ替えとかお世話が楽と言っていました(^_^)

答えになっていなくてすみません!

• maminaya

maminaya

返答ありがとうございます(^-^)
    私はヘルニアがあるので、腰の負担はなるべく軽減させたいなとは思いますが、親は冬産まれだし寒い中布団から出て抱き上げるのは大変じゃない?と寒いことを気にしてくれていて♪
    夜中の授乳毎日のことですもんね♪
    参考にさせていただきます(^o^)v
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月20日
ともみん

私も自分のベッドに合わせてます!

高いベッドは立ってる時は抱き上げやすいですが、ベッドに座ったまま抱き上げるのはかなり力がいります(´・ω・`)

• maminaya

maminaya

夜のことを考えると自分のベッドの高さと同じ方が楽なんですねー♪
    だからベビーベッドって、低いものが多いんだぁ!!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月20日
ほっとみるく

私も自分のベッドとおなじ高さのものを使ってます。
いつ頃までベビーベッド使うつもりかにもよりますが、息子は6か月でつかまり立ちをしてしまい危険なのでベビーベッドの高さを下げました。(高さを調節できるものだったので)
高さが下がったことで腰の負担は増しましたが、長くベビーベッドを使いたいのであれば高さを変えられるベッドをオススメします🎵

• maminaya

maminaya

ありがとうございます♪
    ちなみにベッドはどこのメーカーですか?

• 9月20日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

カトージだったと思います。
    知り合いからお下がりでいただいたものですが💦

• 9月20日
  • maminaya

maminaya

わかりましたぁ♪
    ありがとうございます(^-^)
    参考にさせていただきます♪

• 9月20日