※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

ベビーカー購入するのにネットのショップサイトを見てたんですが一つ、…

ベビーカー購入するのに
ネットのショップサイトを見てたんですが
一つ、定価の1/2、1/3程度の
値段で販売されているサイトがありました。

10万するものが3.4万
3万だと1万くらいです。

この数ヶ月
大手楽天や、Amazonでもそんな安売りするのを
見たことなく
何となく怪しいと思い

会社情報など見てみましたが
これといって怪しいものは
特定出来なかったです。

品物は、全て
正規品で、○年保証
など書いてあります。
何か、詐欺や、偽物のサイトなどに
詳しい方や
そーいう経験のある方

何か教えて頂きたいです!!

コメント

natsu🐤

同じ商品で他の数店舗と比べて著しく安いのは、ちょっと警戒しちゃいますね💦

ミラーサイトというか見た目そっくりの詐欺サイトもありますよー😮
見た目が楽天など大手サイトにそっくりの詐欺サイトもあります。
支払い方法が銀行振込一択だと怪しいです!
あとURLがおかしな表記とか、最後が.jpじゃないとか等も気をつけた方が良いです。

• そら

そら

早々にコメントありがとうございます!

私は騙されやすいのであり得ない金額じゃないのかな?とか思ったりすると
    思わず直ぐ手が出そうになります。(T . T)

さっそく、確認しました!
    見事に銀行振り込み1択でした😂

サイトの語尾は、「.xyz」でした。

偽りのサイトなら
    住所が適当とか
    名前も適当
    とか見たことがあり
    調べたら
    違う物件が出たりしたので怪しいなーとは思ったんですが

なかなか分からなかったので助かります!!
    ミラーサイトではなく判断が難しいかったので
    助かりました!!

• 7月29日
  • natsu🐤

natsu🐤

わーー!詐欺サイトでしたね😭
    発覚して良かったです!!!

詐欺サイトって大体海外で作られているので日本語サイトなのに.jpじゃないのと、手っ取り早い振込一択ならまず疑ってかかっていいと思います🧐

わたしは逆に売る方で、うちのサイトも見事に詐欺サイト作られちゃったことが何度もあります😂
    こういうのは自動?で無限に作られるみたいなのでなかなか対策も出来ず、、、
    詐欺サイトに記載の会社情報は表記が少しおかしいけどうちの会社なので、
    たまにお客さんから「ありえない値段で売ってますけど合ってますか?」って電話が来て発覚したときは警察に連絡して、そのサイトにアクセスしたら警告出るようにはしてもらってます👮‍♀️
    何年か前までは多かったけど最近はめっきり減りました〜

もう振り込んじゃったんですが、、、という方も少なくなかったですよ😢

• 7月29日
ze

私、騙されたんですよー😂😂
欲しい靴があって、どこにも売ってなくて、そこが在庫あって、少し安くて、振り込んだんですが、、振り込んだあと、発送しますって言われて1ヶ月連絡なかったです、、
連絡も無視で、無料で相談できるところに相談したら、振込先が海外の人の名前だし、会社がマンションとか、アパートなので詐欺の可能性ありますって言われ、サイバー警察にも、銀行にも相談しましたが、残金がなく差し押さえ?出来なく、返金できないと言われて終わりました、、、
振込先が海外の人の名前とか、明らかに安いとか、他は売ってないけど、ここは売ってるとかは詐欺ですよ😭 代引きとかでしたらいいかもですが、個人情報盗まれるだけとかもあるので、大手サイトとか、コンビニ払いの方がいいと思います!

• そら

そら

さっそくコメントありがとございます😫❤️

ご経験談ありがとございます!!
    ショックな出来事でしたね…私も
    騙されやすいので
    直ぐに手が出そうになってマンマと引っかかってしまうタイプです(笑)

警察も、怪しいサイト沢山あるなら
    手当たり次第見つけてサイト削除してほしいですよね…
    私の見ているサイトも
    警察に突き出したいですが、被害がないと調べてくれないですよね…きっと、、、(T . T)

本当に貴重な体験談ありがとうございます!!

振込しかなくてやはり怪しいかったです。
    普通は、カード払いとかもありますしね…

私もメルカリとかも利用しますが
    メルカリ であとから
    正規会社から
    料金請求の用紙が来たりして

騙されました、、、

私の個人情報だけ利用して発注して
    メルカリ入金のお金を持っていかれた感じです!!

自分で注文したように見せかけて
    販売店から
    後から請求がくるという…私からすると二重支払いです(笑)

お互い気をつけましょうね(T . T)

• 7月29日
  • ze

ze

ほんと、騙された時はショックでした😢まさか自分が!と思ってましたが、すぐ欲しかった物だったので😢旦那にも、いい勉強になったねって言われました笑笑
    振込は振込先の名義が海外名だったりと、会社の所在地調べたらマンションとかアパートだったりで詐欺か分かるみたいですよ!
    どこに問い合わせたかは覚えてないのですが、無料で調べてもえますよ!!

メルカリでもあるんですか?😱今まで2回ほど購入しましたが、ほぼ新品同様で、今でも使ってるのでビックリです!こちらこそ、勉強になりました!!気をつけます😭

カード払いも、カード情報盗まれたりなので怖いです💦 私は最近は、安かったら、後払いか、コンビニ払いしか利用しないようにしています、、

• 7月29日
  • ze

ze

追加ですみません。後は、〇〇(会社名) 詐欺 とかで検索したら、詐欺の会社って出る場合もありますよ!

• 7月29日