※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の男の子がおり、育休中。一歳になったら復帰予定。保育園に預ける昼間、寂しさを感じる。息子と一緒にいる時間が恋しく、素直な気持ちを吐き出したい。

質問とかではありません。
現在10ヶ月の男の子がいます。
私は育休中で息子が一歳になったら復帰します。
旦那も仕事なので、昼間は保育園に預けるのですが、
今からとても寂しさを感じてしまいます。
我が子のことを考えるとお友達もできていいんだろうなあとは思うのですが、毎日一緒で、今少しですが、ママと呼べるようにもなってきて、さらに恋しくなっています。
寂しい、一緒にいられなくてごめんね、などの気持ちでいっぱいです。
もっと私がしっかりしなくてはならないのですが、
今だけは素直な気持ちを吐かせてください。
グダグダですみません💦

コメント

はじめてのママリ

私もです、毎回預け初めのときはそう思います。寂しくなったり、毎回一緒に過ごせたのに、ごめんねって申し訳ない気持ちになったりでとても複雑な気持ちになります。日が迫っていくうちに涙がでてきたりそんな時もありましたが、預けて子供が慣れて楽しく過ごしてくれると私も安心して「良かった-」ってホッとした気持ちになっていきました。休みの日や体調を崩した時はできるだけ甘えさせてそばに居てあげてでそれだけで
充分だと思います😌🍀

ママリ

とっってもとってもよくわかります。
少しも離れたくありません。
一日一日終わって行く事が寂しくて仕方ありません。

普段ママっ子でいてくれてるのですが数回、パパのところに行かれたときでさえ涙出て悲しくなっちゃって大変でした😂

私もしっかりしなくちゃと思います。