※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転、睡眠について相談です。生活リズムを直したいが、夜中1時から16時までしか寝ない状況。おむつ替えや授乳で起こすが、なかなか起きず、授乳後にまた寝てしまう。

新生児の昼夜逆転、睡眠時間について相談です。
3日連続で夜中1時から16時まで寝て、そのあと抱っこじゃないと泣く(抱っこしてたら寝るが置いたら泣いて起きる)を、繰り返してます😓生活リズムを直したいのですが新生児だと難しいでしょうか?

おむつ替えや授乳の時間になったら起こしてはいるのですが、なかなか起きず、起こすのに1時間かかることもあります💦そして授乳で寝落ちしてしまいます…

コメント

マミー

寝かしつけの時は部屋暗くしてますか?

夜は部屋を暗くして朝は日差しを浴びせてあげる、とルーティーンを作ってあげるといいかもしれません😌

メメ

新生児期はまだそんなもんかなぁと☺️
早い子は2ヶ月前くらいで昼夜の区別つくかなぁ…。

刀堂奏

前の方が言われているように朝はカーテン開けて夜はできるだけ暗くしてみるといいかもしれません。

うちは一番下の子はおむつ替えや授乳はよっぽど時間が空いてたり、漏れたりしない限り本人が起きた時にしていました。