※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

自力で破水しない体質があるかどうか気になります。2回の出産で破水せず、膜を破ってもらった経験があります。今回も同じような方がいるか知りたいです。

自力で破水しない体質とかってあるんでしょうか?🤔
私は2回出産してますが、2回とも最後まで破水せず膜を破ってもらって破水させました💦めちゃ痛かった記憶(((((
今回も破水はしないかなぁと思ってるのですが、同じような方みえますか?

コメント

▶6人の怪獣

それ私も気になってました🤣
上2人破水せず人工破膜、3人目は破水させてくれなくて『ちょっと力入れてごらん!破水するから』って言われるだけでなんとか?自力で破水でした😂

  • ママ

    ママ

    気になりますよね
    💦外出中とかにいきなり破水から始まるのも困りますが、破水を体験してみたい気持ちもあってw
    いつも「今破水させたけどわかった?」とか言われるんですが、痛くてそんなのわからなくて( ˊᵕˋ; )

    • 7月29日
ままり

私は破水したのか分からないぐらいでした。
良く聞くパッン!!って音がするよ~とかいきなりドシャァーで言うとか聞きますが、私には全然なく…
医者に精密検査みたいな検査して破水だねー、いつしたの?って言われるぐらい気づかなかったです。
トイレに近かったのは、ありますが…
不思議な現象でした。

  • ママ

    ママ

    ゆっくり破水するパターンもあるみたいですよね💦それだと分からなそうですね(。・о・。)
    不思議な感じなんですね〜!
    せっかくなので体験してみたいですが( ̄▽ ̄;)

    • 7月29日
やま

私も2回とも人工破膜でした!

  • ママ

    ママ

    おなじですね💦やっぱり体質なのでしょうかね😅

    • 7月29日