※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子がしゃっくりするのは普通のことですか?

お腹の子がよくしゃっくりみたいな、ヒクヒクしてて1日に2〜3回くらいあります。けいれんとかてんかんとかじゃないよなーって心配になるけど、シンプルにしゃっくりなんですかね?

コメント

u.

私も1日何回も感じます🥺
月曜日に産院の先生がもっとしゃっくりが増えるよ〜とこの前ポロッと言っていたので
えー増えるんだ!って思ってあまり気にしてないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですか!1日に何度もヒクヒクしていて心配になってしまいました!みんな同じ経験してるなら安心しました〜

• 7月29日
なつ

私も妊娠中気になって調べたらしゃっくりだと書いてありました☻✿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたらしゃっくりって書いてて、しゃっくりか〜と思って気にしてなかったのですが、ここ最近頻繁になって心配になってきました笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたらしゃっくりって書いてて、しゃっくりか〜と思って気にしてなかったのですが、ここ最近頻繁になって心配になってきました笑

• 7月29日
  • なつ

なつ

1日に何度もなりましたよ🙂
    またしゃっくりしてる!っていつも思ってました😅
    お腹の中でのしゃっくりは苦しくないみたいですよ🙂
    なので心配は無いですよ☺️

• 7月29日
れーさん

私も妊娠中すごく頻繁にヒクヒクしてました!
心配になりますよね😭しゃっくりだと知って、産まれてからてんかんなども心配していましたが今のところ健康体です!

‪\( 'ω')/

1度産科の先生に聞いたら、痙攣のような胎動は胎児によくある胎動みたいで、痙攣とかでは無いみたいです!理由や原因などはハッキリはしてないみたいですが、よくあることみたいなので心配しないくていいみたいです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうなのですね!私も一度調べて、しゃっくりとのことで疑ってはいなかったのですが、頻繁に見られるようになってきてなんだか不安に、、、問題なさそうなら安心しました!

• 7月29日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

私も、不安になってました!!
    しゃっくりはテンポよくピクっピクっとなるので、しゃっくりしてる~♡って、すぐ分かってましたが、ビクビクビク~!と瞼とかが痙攣した時のような胎動も多くてその度大丈夫?!って感じで、先生に聞きました!!😅
    聞いてからは安心して過ごしてました!健康に産まれています♡

• 7月29日