※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののはるママ
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて2年経過後、いきなり生理が来るのは普通ですか?取れた可能性は?検診に行くべきか迷っています。

ミレーナ(避妊リング)を入れてる方に伺いたいです。
ミレーナを入れて2年になります。
挿入後は不正出血が続きましたが、その後は生理もなくなり、定期検診のみで過ごしておりました。
なのに今月いきなり普通の生理の出血がありまして…
ミレーナしていても2年ぶりにいきなり生理来たりするものでしょうか?
それとも気づかないうちに取れちゃったんですかね??

1度検診に行くべきか悩んでます。

コメント

みかん

つけて3年になりますが普段生理全くと言っていいほどないのにいきなり多めの血が出たりよくあります^^;
でも検診に行く度きちんとした場所にあるので大丈夫よと言われるので特に気にしてません

  • ののはるママ

    ののはるママ

    たまに出血あるんですね!!
    2年になりますが、はじめてで驚いてしまって(;´∀`)

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    病院によって違うとは思いますが私の所は痛みがあれば病院を、受診してくれって言われました( ´•_•。)💧(生理痛は別)

    • 7月29日
  • ののはるママ

    ののはるママ

    痛みが特になければ大丈夫なのですね(´・∀・`)
    生理痛以外の痛みはないです。
    でも2年なかったのに急に生理になってビックリしました(´・ω・`)

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    結構いきなり来ますよね😂
    私も入れてからほとんど何も無かったので、いまでもある時は驚きます😭

    • 7月30日
  • ののはるママ

    ののはるママ

    教えて頂けてたすかりました!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 7月30日
はじめてのママリ

すみません、その後生理の様子いかがですか🙏