※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、トイレに行く回数が増えてきました。トイトレパンツか普通のパンツか迷っています。寝るときはオムツをしています。

トイトレを始めようと思っています。
昨日から補助便座でトイレに自分から行くようになりました。
今日6回ぐらいトイレに行っておしっこ2回とうんち一回できました。
トイトレパンツを履かせる方がいいのか普通のパンツを履かせる方がいいのか知りたいです。
寝るときはオムツで寝てます。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私なら普通のパンツ履かせちゃいます👐
トレパン地味に高いので😅💦💦
普通のパンツの方が枚数多くて安いし、トイレ失敗してもすぐに替えのパンツ用意できるので😊

  • にこ

    にこ

    トイレに自分から行く事は成長してるって事なんですかね?
    パンツを履かせる場合一枚履かせるだけですか?
    外出時は、オムツですか?
    トレパンがあれば履かせても大丈夫ですか?

    • 7月28日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    成長してますよー!
    家ならパンツ1枚履かせるだけです。
    外出時は行く前に出るならトイレを済ませて、まずは近場のショッピングモールなどで短時間から練習しました✨
    こまめにトイレ大丈夫か聞いてました🙌
    ただ外のトイレだと場所が違くて出ない子もいるので、、
    娘は帰りの車で出ちゃった…とかはありました😅
    あとは荷物になりますが、パンツやズボンなどの着替えは必須です。
    もちろんトレパンあるならトレパンでもOKです😊

    • 7月28日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😊
    昨日から補助便座を使い始めて、娘がトイレに自分から行きたいと言うようになりました✨
    家なら一枚で大丈夫ですね🙆‍♀️
    外出する前にトイレしてから連れていこうと思います!
    トイレに行こうか聞く前にトイレ行くよって言われるようになったので今のうちにトイトレ終わらせたいです!
    がんばります!
    着替えも多めに持ち歩きます😆💦

    • 7月28日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    自分から行きたいと言えるなら大丈夫です✨
    この夏に昼間はトイレ完了できるかもですね❤️
    夜はどれだけおしっこを膀胱にためれるか…となるので、夜はまだ焦らなくてもいいと思いますよ😊💕
    頑張ってくださいね✨✨

    • 7月28日
  • にこ

    にこ

    返事遅くなりすみません😭
    夏の間にトイレできるようになれば嬉しいです😊
    夜は、いつからやり始めるんですか?

    • 7月29日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    おはようございます、いえいえ大丈夫ですよー!
    夜間はまだおしっこ出てますよね?🤔
    この夏に卒業したい!なら、毎日おもらし覚悟で普通のパンツやトレパンで寝かせてもいいと思います!
    ただ夜中にすでに漏れていることもあると思うので、こまめにチェックしたりしなきゃなので親も大変かと思います😅
    さすがに夏でもおしっこ漏れた状態でずっと寝かせてるとかぶれちゃったりもしますので😣💦

    夜間のおしっこの量がいつも一定で少ないなら、トレパンの上にとれっぴーという夜用のナプキンぐらいの大きさのパッドが薬局等で売ってるので、それをつけて寝かせてみてもいいと思います✨
    あとはオヤスミマンに切り替えて夜間は始めてみるといいと思います😊

    • 7月29日
  • にこ

    にこ

    おはようございます😃
    夜間は、おしっこ出てます。
    この夏に出来たらいいなと思っています!
    今日の朝からトレパン履かせてます。
    パンツの方が漏らした時にわかりやすいですよね?
    パンツって何枚ぐらい必要ですか?サイズは、大きめの方がいいでしょうか?
    こまめに確認しながら頑張るしかないですね💦

    トレパンにつけるんですね😊
    オヤスミマンだと漏れないですか?
    オムツですよね?

    • 7月29日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    確かにパンツの方が濡れた感覚はわかりやすいですね。
    トレパンの何層かにもよりますが、濡れててもそのままって子もいると思います。
    個人差もあるので何とも言えないですが😣

    パンツはとりあえず失敗した時も考えて4~5枚は用意してました!
    サイズは大きめだと横漏れもあるので、パンツに関してはジャストサイズがいいと思います😊

    オムツ代もかかるので、早く卒業できるに越したことはないですよね💦
    あとは親と子共にどれだけ頑張れるかとか😂😂

    オヤスミマンはオムツなので漏れたことはないです🙌
    濡れた感覚が分かりやすいとは記載もありましたが、うちの子は夜中爆睡なので特に…って感じですね😅
    お昼寝はまだしますか?
    お昼寝時は寝床の下にお年寄り用とかのおねしょ吸収シーツを百均で購入して敷いてパンツのみで寝かせていましたよ😊

    • 7月29日
  • にこ

    にこ

    個人差ありますよね💦教えてくれたらいいけどどうなることやら?

    パンツは、5枚購入しました😆
    ジャストサイズで選びました🙆‍♀️

    お昼寝は、まだします‼️
    ありがとうございます!100均でお年寄り用のシーツ見てみます!

    何から何までありがとうございます☺️✨

    • 7月29日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    もしかしたらそのまま濡れたままかもですし、ちゃんと教えてくれるかもですね👐

    いえいえとんでもないです✨
    私も始めはトイトレ探り探りでしたー😂😂
    トイレ行ってはまたすぐトイレ!とか何回もあってイライラしながらですが…
    でも娘は今1人でトイレ行ったりもするので、だいぶ楽です😊✨

    しばらく大変かもですが、頑張ってくださいね❤️
    グッドアンサーもありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 7月29日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます🥺❗️

    今日、朝からトイトレを始めましたが今のところ漏らすこと無くトイレにちゃんと行ってくれてます😁
    教えてくれるから嬉しいです😊🤚
    朝から7回ぐらい行ってますが出る時出ない時ありますがチャレンジ成功👏してます!
    このまま続くと嬉しいですね💕

    • 7月29日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    いい感じですねー❤️❤️
    てかちゃんと教えてくれて娘さんめちゃお利口さんですね👏
    うち下の子はまだ事後報告よくあります🤣
    そして床に漏れたおしっこを自らタオルで拭いてました。笑

    • 7月29日
  • にこ

    にこ

    ちゃんとできてびっくりしてます😅
    今までオムツだと事後報告だったのですが、やってよかったと思います❗️
    お漏らしも今のところなく過ごせています😊

    • 7月29日
みるきー

普通のパンツで始めました!

トレパンも買ってあったのですが、ゴワゴワして気持ち悪いみたいで履きたがらず、普通のパンツにしました
トレパンを履いた時もあったのですが、オムツとあまり感覚が変わらないみたいで、漏らしてもそのままで教えてくれなかったり…
普通のパンツの方が濡れた時気持ち悪いみたいです

昼間、お昼寝時もパンツで夜寝る時だけオムツ使用してます

  • にこ

    にこ

    普通のパンツのがわかりやすいんですね😊
    濡れた感覚がわからないと意味ないですもんね。
    昼間、お昼寝のパンツの時漏らしたりしますか?
    夜は、オムツでいいんですね🙆‍♀️
    わからないことばかりで明日から昼は、パンツにしてみようと思います!

    • 7月28日
みるきー

お昼寝前にトイレへ連れて行ってるので、まだ漏らしたことはないですよ!
一応漏らしても大丈夫なようにタオルなど敷いてます!

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます♪
    タオルひくようにします😌✨

    • 7月29日