※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

10月に旦那の誕生日なんですがお金がないので特別な事をしてあげられま…

10月に旦那の誕生日なんですが
お金がないので特別な事をしてあげられません☹️
ちょっと豪華な料理と、予算5000〜10000円で
プレゼントをあげたいと思ってるんですが何を作ればいいか、、、
皆さんが作った誕生日料理を教えていただきたいです!
写真もあれば見せていただきたいです(*^_^*)!

あと、プレゼントはどんなのがいいですかね??
過去にネクタイとベルトはあげました!

コメント

kn.com

わたしの旦那さんも10月誕生日です!
里帰り中なのではやめにしたのですが
料理は旦那さんが好きな
シチュー、フランスパン、アボカドサラダ、
コロッケです

プレゼントは仕事用の時計を渡しました!

  • るる

    るる


    わー!美味しそうです❤︎
    ケーキは用意しましたか??

    私も食べたいもの聞いてみようかな🤔
    アボカドサラダはどうやって作りますか?😳
    時計いいですね!
    探してみます(*^_^*)!

    • 9月20日
  • kn.com

    kn.com


    付き合ってるときから
    誕生日はシチューです笑
    ケーキも用意しました!

    アボカド、サーモン、トマトを角切り
    アボカドにレモン汁を混ぜる
    塩、黒胡椒、オリーブオイル、マヨネーズを
    適量和える

    サーモンの変わりにエビでもいけました!

    • 9月20日
  • るる

    るる

    美味しそうです❤︎
    アボカド食べたいんでさっそく明日作ってみます!(笑)

    • 9月20日
ぷちこ

これだけじゃありませんが、これが1番大変でした(笑)
るるさんはご主人を本当に大切になさってるのですね。ご主人に伝わってると思います♡

  • るる

    るる

    すごい!煮物って作るの難しそうなのに綺麗で美味しそうです❤︎
    食べるのがもったいない(*^_^*)
    ケーキは用意されましたか?

    いやいや!腹立つことばかりですよ🙄
    でも好きなんでお祝いはしてあげたくて(笑)伝わってるといいです(*^_^*)

    • 9月20日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    ケーキも用意しました〜。わざわざ行列に並んで買いました。
    あとは黒毛和牛のステーキとうなぎのちらし寿司です。
    若くないので、和風ですが満足してくれました〜。
    るるさんかわいいですね♡
    主人が後1時間は帰ってこないので、今夜はミネストローネとエビピラフを作ったから終わりにする予定でしたが、もう1品作りたい気分になりました♡

    • 9月20日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    るるさんのご主人のご職業と趣味はなんですかー?

    • 9月20日
  • るる

    るる

    並んで買われたんですね(>_<)!

    ステーキなんかもいいですね❤︎
    特別な日って感じがします☺️
    petitcoさんの料理が美味しそうなのが
    伝わってきます!!

    仕事は接客業です!
    冬からスーツに変わるんですよね(*^_^*)
    趣味はなんだろ、、、ない気がします(笑)

    • 9月20日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    全然ですよ〜いつもクックパッドを参考にしてます♡
    スーツに変わるのであれば、ネクタイや通勤バッグ、これから寒くなるのでマフラーとかいかがですか?(^_^)
    大切な人のプレゼント選びって楽しいですよね。

    • 9月20日
はなはな♪

素敵な奥様ですね!うちは何もしてないので😅

仕事用の物をプレゼントするなら、オーダーメイドシャツとかどうですか?全部採寸してオーダーしてだとすごいお金と時間がかかりますが、ある程度決まったパターンの中から選ぶものだと1万円以内で買えるものがありますよ。

  • るる

    るる

    お金ないんで迷ったんですが
    仕事頑張ってくれてるんで、お祝いできるうちはしてあげたくて(笑)

    オーダーメイドは考えた事なかったです!😳1万円以内で作れるならいいかも!
    難しそうですけど、決まってるものもあるんですね❤︎
    はなはな♪さんは作られた事ありますか?(*^_^*)

    • 9月20日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    もう何年も前に辞める人にみんなでプレゼントしたことがあって…。その時はオーダーメイド券いくら分みたいな感じでそのお店のギフトカードみたいなものを渡しました。私がアレンジしてないのであまり記憶にないのですが、さっきネットで調べたら色々ありましたよ。7000円〜結構ありそうですよ!オシャレさんだと喜ぶと思います😊 ご参考までに^ ^

    • 9月20日
  • るる

    るる

    そうなんですね!
    ネットで調べてみたいと思います❤︎
    詳しくありがとうございます😊

    • 9月20日
らふぃ

ウチも10月が旦那の誕生日です。
プレゼントの予算、そんなにあるなら充分ですよ!ウチは専業主婦になったので、今年は2〜3千円です(笑)

いつもは一緒にお買い物に行って、洋服を買ってあげることがほとんどでしたが、今年は特に欲しいものがないとのこと…
なので、ちょっと高いビールを買ってあげる予定です。

食事はいつも旦那の希望メニュー。唐揚げやチーズ入りメンチ、ハンバーグとかです。ただ、お酒を飲むので、つまみになる小皿を何種類か作ってあげます。

  • るる

    るる

    私も専業主婦になったばかりで、
    プレゼントの相場が分からなくて、、、(笑)
    1万円はやっぱり多いいかな🤔

    洋服いいですね!
    冬用でコートとかいいですかね?

    唐揚げ、ハンバーグ定番ですよね❤︎
    こうしたら美味しくなるとかありますか??

    • 9月20日
  • らふぃ

    らふぃ

    コートだと、予算オーバーになっちゃいそうですね💦
    洋服の頃も5〜6千円でした。コーディネートするのが好きなので、その洋服に合うものを旦那が自分で買ったりもしてます(笑)

    唐揚げは前日の夜に醤油、お酒、生姜、塩胡椒で漬け込みます。片栗粉で揚げます。イワシも一緒に揚げます。こっちは少し生姜を多くして…
    なんの変哲も無い唐揚げですが、旦那の好物です。

    ハンバーグは、デミグラスソースでの煮込みがほとんどです。中にとろけるチーズを入れたりします。この間、ヒットだったのは、半熟卵を入れたものです。
    生卵を丸1日くらい冷凍庫で凍らして、凍ったまま皮をむき、肉ダネで包んで焼きます。煮込んでもナイフ入れるとトロ〜って出てきました♡
    ハンバーグでも特別感が出てオススメです♪

    • 9月21日
cocogirl

プレゼントしたい気持ち素敵です❤
わたしは専業主婦になってしまい、旦那のお給料からですが、
キーケースをあげちゃいました。。
本革のものでも意外と手に入ります❗


ごはんは手巻き寿司が大好きなので、手巻き寿司を用意しました。
手巻き寿司もネタの種類は
15~20種類くらいなので、早朝~子供のお昼寝の時間を利用しないと大変でした。。。

  • るる

    るる

    私も専業主婦なんで限られちゃって
    どーしようか悩んじゃうんですよね(>_<)
    本革だっと結構いい値段しそうですね☺️
    どこで買われましたか?

    手作りの手巻き寿司いいですね❤︎
    なかなか家で作らないですもんね(*^_^*)

    • 9月20日
  • cocogirl

    cocogirl


    ラルフローレンです!
    国内でライセンス委託しているものでしたら安く手に入ります!


    お子さんが2ヶ月だとまだリズムを掴めない時期だから大変だけど、
    チェーンスーパーだったら手巻き寿司セットになっているもの+お刺身を買えば意外と時短になると思います★

    • 9月20日
あい

私も来月旦那の誕生日で迷ってます😅
去年は私が働いていたので奮発してボッテガの財布を買って外食に行きましたが
妊娠してから専業主婦になった為今年は安く済ませたいけど祝いたくて...
すいません😅回答になってないですね😭
手料理だったら定番ですがハンバーグとかですかね〜👍

  • るる

    るる

    迷いますよね(>_<)
    私も去年は働いてたので金額気にせず買えたんですが専業主婦だと限られますよね💦
    でもお祝いしたいですよね!!

    ハンバーグ定番ですよね❤︎
    作る時のこだわりとかありますか?😳

    • 9月20日
  • あい

    あい

    迷いますよね😭プレゼントかなり悩んでます😅

    私はお祝い事の時のハンバーグは特大の俵ハンバーグにして煮込みにします👍チーズも中に入れます〜♡
    煮込みハンバーグだと大きくても失敗がないので😅

    • 9月21日