※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で鼻水が出ている。家族が風邪をひき、RSウィルスの心配あり。4ヶ月の息子の診察が必要か悩んでいる。旦那のサポート不足やコミュニケーションの問題に悩んでいる。

上の2歳の娘が先週の水曜日辺りから保育園にお迎えに行ったら鼻水が少し出ていました。
月曜日?火曜日?に病院に行きシロップをもらいジュースに混ぜて飲んでいます。

✩保育園ではゼロ歳児からRSウィルスが出てるそうです。
0歳児・1歳児・2歳児とも同じフロアです。

そこから旦那が風邪をひき(´*ω*`)ここ3日位。
私は今の所大丈夫ですが生後4ヶ月の子も見てるためうつっていないかどうか心配です。
鼻水が少し出る位でミルクもよく飲みご機嫌です。
旦那は下の息子も明日一応診てもらった方がいいと言います。
上の子を診てもらった時には先生に下の子は風邪とか大丈夫?と言われRSウィルスとかかかると重症化しやすいからね。と言われました。

保育園も休ませ2歳児と4ヶ月児が同じ所にいる為(2DKのアパートな為旦那は寝室にほぼ隔離)

質問です。
4ヶ月の息子も一応診てもらった方がいいと思いますか?

買い物に行きたくても旦那は2人連れてけ言うし。怒
ここからは少し愚痴になります。
旦那は自営業でダンプに乗っており地元で働き土日休みの朝早く(5時半に家を出る)出て20時頃に帰って来ます。
帰ってくると「疲れたからもう寝る。子供達のお風呂とかやってね」と言います。
今までは18時過ぎに帰ってきてたので上の娘のお風呂も入れてくれたし下の子のミルクもあげてくれてました。
朝早くから出ていって仕事の関係で仕事が終わったら30分休まなくてはいけないらしくそれがある為に20時過ぎになります。
子供とご飯食べる時間をなるべく作ってあげたくてもなかなか土日しか出来ず。

世の中の旦那は疲れてても子供とお風呂入ったりしてるのに!少しでも手伝ってくれれば早く寝れるのに!とイライラもします。
私が一人で買い物に行くにしても旦那は夜は熱があがるみたいですが昼間はそうでもないみたいでマスクしてれば見てる事できるだろ!と。
娘は鼻水と咳出てるし出かけ先でマスクしても途中でとっちゃうし。

昨日の夜中には子供達が寝てるのに電話を何回もかけてきて私は気づいてたけど起きず旦那は近くの病院に行ったらしく塩対応されたみたいで。

今日は私に対し「いい身分だ!人が具合悪いのにあれやれこれって」とLINEしてきました。

何かいちいち突っかかってくる言葉に毎回イライラしてきます。
長くなってしまいすみませんでした。

コメント

あんこ

毎日毎日お疲れ様です😌
まだ小さいお子さん2人居て、毎日疲れますよね😌
お疲れ様です😊

私も4ヶ月の子どもがいます😊
上2人は、保育園に行ってて、流行りものは基本もらって帰ってきて、一番下の子も風邪をよくひいてます😰
今RS流行ってて、私も毎日ヒヤヒヤしてます😰
上2人が、咳と鼻水が出て毎日ヒヤヒヤです。