※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが外食時に食べる量について相談です。

よく食べる息子なんですが、『かっぱ寿司』に行った時、食べたメニューです。
↓↓↓
きつねうどん1人前
ネギトロ軍艦2貫
お稲荷さん2貫
サーモンチーズマヨ炙り2貫
コーンマヨ1貫
ツナマヨ1貫
創作軍艦1貫(名前忘れました)
ネギトロ巻き1本(10㎝くらいのやつ)
だし巻き卵(1皿を下の娘と分けて食べる)
唐揚げ2個
新幹線のお子様カレーセット(カレー、卵、ゼリー、ポテト、ブロッコリー、大福?など)
水(コップ3杯)

このくらいをペロっと食べます。
あとは、大人が頼んだラーメンや茶碗蒸しなどを少し食べたり。
「もうお終いだよ〜」と言い聞かせて帰る感じです。
この量、3歳だとどうなんでしょう?
外食した時、お子さん何食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べてると思います😲
体重増加はゆるやかなんですか?

うちは少食の4歳ですが、うまくいっても子供茶碗一杯のうどんとキュウリ巻きくらいでおしまいです😅

  • 2児ママ

    2児ママ


    体重16.5kgの身長103㎝です。
    やっぱり多いんですね💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背も高いから体重は問題なさそうかなと思いますが、かなりの炭水化物とカロリーとってるような気はします。。💦
    たくさん食べるのはいいことだと思いますし、うらやましいですが、健康を害しては元も子もないので、親御さんがコントロールしてあげないといけないのかなと思いました💦
    もちろんたまにはいいかなと思います☺️

    • 7月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    炭水化物など、外食の際は気をつけるようにします!!!月1〜2回です。
    普段からよく食べるので、薄味や添加物など毎回食事はかなり気を遣って作っています。肥満や健康を害することがないように気をつけます!!

    • 7月28日
あっち.UT

4歳になる息子が回転寿司に行っても、うどん半分弱、ポテト、お寿司2皿いけばいいほうです!
うどんにカレーは多すぎる気がしますが、お腹いたくなったりしないんですか??

  • 2児ママ

    2児ママ


    普段から大食いなんですが、食い意地が張ってるというか、外食した時はここぞとばかりに食べます😅
    お腹は大丈夫みたいです。

    • 7月28日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    すごいですね😵うちの旦那より食べてる量です 笑
    3歳でこんなに食べる子、はじめて聞きました😊

    • 7月28日
ふわり

めっちゃ食べますね!?うちの子6歳ですけど…
かっぱ巻き
納豆巻き
ハンバーグ
お肉のなんか
ポテトがあればポテト
くらいしか食べません🙄笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    6歳のお子さんと比べても食べる方なんですね💦
    こんな感じなので、ファミレスのお子様ランチは、少な過ぎて物足りないみたいです😅

    • 7月28日
  • ふわり

    ふわり

    好き嫌いもあるかもしれませんね!!お子様ランチはもう食べてないので、お寿司以外なら同じ量を食べているのかも???🤔笑

    • 7月28日
りん

すごい食べますね!!!
体重とか適性であれば問題無いと思いますよ🤔
5歳のかなり少食な長女は、うどん半分、エビ4貫(エビのみ)、とびっこ2貫(とびっこのみ)、茶碗蒸し、枝豆とポテト少しくらいで終わりです😇

  • 2児ママ

    2児ママ


    みなさん、うどんは1人前食べないんですね😲
    体重16.5kg、身長103センチなので、一応肥満ではないようです💦

    • 7月28日
ぴょん

上の子が、うどん少し(下の子の食べ残し)、納豆巻きとえびを3皿ずつ食べ、ラーメン食べたいって言い出したのでアイス頼んで終わらせました😂
うちも食べるほうですが、結構食べてますね😳

  • 2児ママ

    2児ママ


    息子も、下の子が残した物とか食べたがります😂
    やはり食べる方なんですね💦

    • 7月28日
りぃ。

茶碗蒸し 2つ
ハンバーグ
うどん 茶碗一杯
かっぱ巻き
かんぴょう巻き(中身)
デザート 何か一つ
です!!

いっぱい食べることは
いい事だと思います!!!!

  • 2児ママ

    2児ママ


    茶碗蒸し2つ!笑 好きなんですね!
    ありがとうございます😂

    • 7月28日
まめこ

うちの次女で言えば、サーモン2貫、うどん半分、マクロ一貫、納豆巻き一個とか食べればいい方かなってくらいですかね!
カロリー大丈夫ですかね?普段もそれくらい食べるんですか??

  • 2児ママ

    2児ママ


    みなさんうどんは半分なんですね😲!
    カロリー…確かに。
    2歳前半のご飯の写真ですが、今もこのくらいですかね。外食程は食べてないと思います。

    • 7月28日
  • まめこ

    まめこ

    「お腹いっぱい」がないんだとすると、きっと満腹中枢が微妙なのか、ギャル曽根体質みたいな感じなんですかね!

    • 7月29日
チャンミー

かなり多いと思います!
でも、太っていないようなので問題ないと思います✨
むしろウチは寿司一皿しか食べてくれないので、とても羨ましいです…

  • 2児ママ

    2児ママ


    やはり多いですか…。
    お寿司、一皿!?安い!!
    食費がすごいかかるので、その辺は困ります💦💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

4歳のうちの子は、
お寿司2皿、豚汁の具材(一杯分)、ポテト(1/2皿)、だし巻き玉子少し、
でお腹いっぱいですので、、かなり多いと思います😳

  • 2児ママ

    2児ママ


    かなり多いんですね💦
    「お腹いっぱい」って聞いてみたいです😂
    いつも「なんか物足りないな〜」なので。

    • 7月28日
aaa

めちゃめちゃ沢山食べてくれますね!凄いです!!

うちは4歳の女の子なので参考にならないかもですが、
回転寿司だと
まぐろ2巻
海老2巻
いくら2巻
が限界みたいで、大好きなフルーツなどのデザートも食べられない位満腹になるみたいです😓

  • 2児ママ

    2児ママ


    やはり、平均よりかなり多いみたいですね💦
    娘さん、かわいらしい量🥺
    デザートは別腹じゃないんですね!!

    • 7月28日
タン塩

すごい!
3歳の長男ですが、少食で
ラーメン一杯
ポテト
フルーツ
でお腹いっぱいみたいです😅
正直食べてくれる子めちゃくちゃ羨ましいです🥺✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    満足できる量って、やっぱり個人差ありますよね!
    皆さんのコメント見て、外食時の食事量には気をつけようと思いました😓💦

    • 7月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも上二人めちゃくちゃ大食いです😂
長男は3歳の時そのくらい食べてました😂
身長体重平均ど真ん中!
長女は身長も体重も成長曲線のギリギリ下方ですがめちゃくちゃ食べます!
長女はラーメンに半チャーハンとか食べます😂
幼稚園でも給食足りないみたいです😭💦
そして二人とも死ぬほど動きます🙌その代わり3食以外間食はまったくなしです🍚

  • 2児ママ

    2児ママ


    同じ方が🥺✨✨✨
    やっぱりよく動く子は食べるし太らないんですね!!
    我が家も間食与えてなかったんですが、幼稚園に行き始めて、同じく給食が足りなくて「お腹すいた」とよく言うので、お煎餅あげるようになりました😂
    間食無しで育てられているのスゴイです!!

    • 7月29日
ひよこちゃん

すごいですね!
同じ月齢ですがうちの子たちならうどん2/3人前、だし巻き、唐揚げ、ブロッコリーくらいで多分終わると思います😅
お寿司屋まだ連れて行ったことないので想像ですが...
量もそうですが、食べるの遅いので💦

なんなら大人よりも食べてると思いますよ。
食べないよりは安心ですけど、外食だとカロリーや塩分、何よりエンゲル係数が恐ろしいですね😱

  • 2児ママ

    2児ママ


    うどんは全量食べない子、多いんですね!
    外食行くとすごいお金がかかるので行っても月1〜2回にしています😅
    外食時の食事量、少し制限しようと思います💦💦

    • 7月29日