※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が急に話すようになり、爆発的に成長している様子。保育園の先生も成長を喜んでいる。

2歳になって、最近2語文、3語文が急にでてきて、
これが爆発期か!って感じで物凄い
話すようになりました🥳
あのたどたどしい単語ばかりだった娘は
もう見れないのかと思うと寂しいです...
今日もママ茶っちゃいるー?とか
○○ちゃんもうどんたべる!とかもう普通にはなしてて、
1ヶ月前までほんまに話すようになるのかなって
心配してたのが嘘のようで😅
保育園の先生にも娘ちゃん爆発期きましたねー!
溜め込んでたのんボロボロで出して
保育園でもよくお話して、色々教えてくれたりしますよー!
と言われ、
あぁ、こうやってどんどん大きくなるんだと思うと
涙が....あぁ、寂しいよぉ。

コメント

れん

それ分かります😭💦
成長は嬉しいけど、どんどん大きくなっていってしまう💦

ぴんこ

うちも最近3語分やっと出てき始めて、かわいっ!!!ってなってます😂

mamari

ほんと成長って早いですよね🥲
娘とはやくお喋りしたい〜
と思っていたら、2歳2ヶ月で爆発期が来ました♥
ほんと可愛いですよね❤

今は…サイレントタイム作ってます😨

み

ウチはまだ単語が15個も出ないです〜😂🙌