※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳半の息子がいます。正直、手もかからなくなってきたので育児は楽にな…

2歳半の息子がいます。正直、手もかからなくなってきたので育児は楽になってきたと思います。
でも、私が産前と180度変わってしまって遊びにいくのがめんどくさくなってきました。
学生の頃から遊んでいる独身の友達がいて、毎月遊びに誘ってきます。泊まりや旅行なども含みます。
結構、断っているのですが、しつこく感じるくらい誘ってきて。。
ねえ、在宅の仕事になったって聞いたよ?在宅なのに土日も仕事なの?来月は休み取れる?などなど。。
正直、迷惑だし関わりたくないのですが、共通の知り合いも多いし性格的につっぱねることができません。
遊んだとしても、子供の話なんか聞いてくれるわけでもなく自分の話ばっかりです。
子供ができても、変わらず遊び続けている人っているのでしょうかね?私は、年に一度くらいでいいです😅

コメント

ぴょん

子どもができると独身の子とは疎遠になっていきますよね😂
たまーに遊ぶと懐かしい感じで楽しいですけど、頻繁には遊べないですね。
相手が独身で変わらず定期的に会ってるのは幼なじみの子くらいです。

娘のママ

子供できてからと独身の友達と変わらず遊んでますよ!
でもそれは向こうが合わせてくれるからですね😂
旅行とかも頻度は減りましたが行きますよ!(*^^*)

はじめてのママリ🔰

分かります💦独身の子とまず生活リズムが違うから一緒に遊びづらいのに誘ってくるんですよね💦
子どもがいる身としては朝の10時〜11時ぐらいに合流して18時までに帰りたいのに独身組には難しい話。
こっちは子育て関係とか旦那の愚痴とか話したいのに独身組は趣味全開の話や仕事の話ばかり。共感もできないから楽しくないです。
私が定期的に会ってる友達も子持ちで、よくお互いの子どもを連れてモールのフードコートでサクッと食べて専用の遊び場で子ども達を野放しにして主婦同士永遠と話してます。
観光とかでも何でもないけどそれがすごく楽しくて心が満たされます。

はじめてのママリ🔰

いますよー.友達でも子供産んだけど毎週毎週、週に何回も一緒に夜から朝まで飲んでた子とかいます。今考えたらすごいなって思います。笑
私は旦那の許しがあるなら普通に遊びに行きたいですけど無理なので諦めてます

ブルブル

その友達は、よほど貴方の事が好きなのか。

遊び相手が貴方しか居ないのか😂