※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりーん
子育て・グッズ

息子が食事を遅く食べることにイライラしています。皆さんはどうしていますか?

皆さんに質問です。(愚痴もあります)

うちの息子、めっちゃ食べるの遅いんです。
麺類やカレーなど食べやすいものは早いですが…

テレビ消して、時間決めて食べさせてますが
嫌いなものがあると固まったり、わざとか?って思うくらい動きがスローになるのでめっちゃ腹立ちます。
しかも、ぼーっとしながらご飯食べるのでさっきも味噌汁を盛大にこぼしました。(笑)

みなさんどうしてますか?
イライラしたらいけないのはわかってますが、イライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間決めて食べれなければ終わりにしちゃいます🤔

  • じょりーん

    じょりーん

    食事も下げちゃいますか??

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下げちゃいます❗️
    それでお腹すいたって言ったら、だから食べる時は集中して食べないといけないんだよって教えます🤔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、嫌いなモノは無理に食べさせないですね🤔
    一口頑張れば花丸です😌

    • 7月28日
  • じょりーん

    じょりーん

    茄子とトマトが嫌いなようで、献立で出すたびに一切れ、今日は二切れって増やして来てますがなかなか🙄

    今度から下げてみます!ありがとうございました😊

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれないものは大人でも食べれませんからね😞💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも下げちゃいます💦
イライラするより、1食抜いた位で死なない、と割り切ってます。次の食事は食べるかもしれないし。

  • じょりーん

    じょりーん

    今まで甘やかしてしまったのかもしれないですねー、、
    どんなに時間かかっても最後まで食べさせていたので😵
    今度から時間決めて無理だったら下げます!ありがとうございました😊

    • 7月29日