※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

次女が保育園での様子が心配です。療育中に食事が途中で立ち上がることがあるようで、担任から面談の予定があります。クラスのみんなに迷惑をかけていないか心配しています。療育の先生に食事の様子を聞いてもらってもいいでしょうか?

次女の事が心配です。
4月から公立保育園に預けてます。発達に遅れがあり療育に通ってます。担任の先生から給食の途中で立ち上がってしまうようです。家では、ちゃんと集中出来る時とそうじゃない時とあります。
療育にお弁当を持って行く時はちゃんと食べられてるか、療育の先生に聞いてみて良いですか?と聞かれました。
3月までは別の保育園でしたが、言葉の遅れがありますが、多動と言われたことは無いです。クラスのみんなとも仲良く出来てました。
担任から今日、後日面談をと言われました。加配は付いてます。
次女がクラスのみんなに迷惑かけてないかなど心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の娘ですが幼稚園に通い出して4ヶ月、療育に行くか迷ってるところです😣

うちの子もみんなと同じ行動はできてません😞

普通の子になるのって難しいんだなって思いました💦
子育てって比べちゃいけないっていう割には集団生活では普通を求めちゃいますよね😓

普通ってなんだろとよくわからなくなります😣

• ももんが

ももんが

そうですよね😣
    うちは自閉症の疑いって診断されました。療育手帳作りました。もうみんなに追い付くのは困難かも😭
    実は長女も知的障害ありです。やっぱりかあって感じでした。
    今の所楽しく過ごしてますが😓
    この先不安だらけです😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    療育手帳つくったんですね🤔

多様性の時代だし障害があっても活躍している著名な方もたくさんいるので我が子が輝けるなにかを見つけれたらいいなとは思ってます🥲

でも不安な気持ちはすごくわかります😞

• 7月29日
  • ももんが

ももんが

今日、担任から面談の日をと話がありました。
    たぶん月曜日になりそうです😅
    ママリなどで幼稚園や保育園の退園を迫られたというコメントを読んだことあります。不安でいっぱいです😅
    療育での様子や家での様子を聞きたいだけなら良いのですが😣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人経営の幼稚園とか保育園だと退園とかあるんですかね😞

長い人生始まったばかりなのに世の中厳しいですよね🥲

• 7月30日
  • ももんが

ももんが

次女が2才の時に幼稚園に見学に行きました。そこは、興奮した子が落ち着けるスペースがあって自由な感じの園でした。
    たぶんそうゆう所だと受け入れてくれるんでしょうね😵
    今日は、保育園からの電話でお熱があるからお迎えをでした。今マッサージチェアで寝てます。
    なんか心配です😅
    うちは上の子達がいるから年上の子に可愛いって言われて楽しくやっているみたいです。トラブルは無いようですが😵
    心配です😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は町立の幼稚園なので退園とかはないと思います😅

療育手帳作ったってことは医師の診断をしてもらったってことなんですか⁉️

• 7月30日
  • ももんが

ももんが

10月に療育センターで面談、12月に新版K式テストを受けました。1月に結果が出て小児科の先生から診断結果を聞きました。
    今、児童相談所なども混んでいて時間がかかりました。
    療育を利用するのに書類を相談事業所という所でかいてもらったり、療育の施設に見学に行ったり大変でした。
    療育も平日にある祝日も預かってくれるけどあんまり成長を促すカリキュラムでは無かったり😭
    色々あって難しいですね❗

• 7月30日