※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園で食事を食べる際、130gの量は多いでしょうか。同じくらいの年齢の子どもにどのくらいの量をあげているか知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の娘です。
保育園に通っているので、朝は納豆ご飯やふりかけごはんなどになってしまいます。
結構食べる娘なので130gほどあげてしまうのですがあげすぎでしょうか...?
同じ方がいたらどのくらいの量あげていらっしゃるか教えていただきたいです。

コメント

ぽん

だいぶ少ない気がします💦
うちの子は300近く食べてましたよ😳

• maaaaa

maaaaa

お返事ありがとうございます。ご飯だけで300gでしょうか😳?

• 7月28日
  • ぽん

ぽん

ご飯だけだと160でしたよー!

• 7月28日
  • maaaaa

maaaaa

すごーい😳!!安心しました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月28日
はなめがね

10ヶ月の時は一番食べてました。
300〜350gは食べてました。
ご飯だけでなくおかずや汁物もあるので量が増えてると思いますが、ご飯だけで言うならそれくらいだったかもしれません。

• maaaaa

maaaaa

お返事ありがとうございます。ネットをみるとご飯の量は80g〜90gで、それ以上だと胃に負担がかかると書いてあったので不安になりました😭同じ方がいて安心しました。

• 7月28日
いちご

いまはトータル180くらいです☺︎︎

• maaaaa

maaaaa

お返事ありがとうございます。ちなみに朝はどんなものを食べていらっしゃいますか😭?

• 7月28日
  • いちご

いちご

まだ2回食なのと、保育所でお昼に1回目なので朝ご飯というのが、まだないのですが

3回食にしたら、
    ホットケーキかご飯、みそしる、
    野菜ゆでただけーとかになりそうです😅

• 7月28日
  • maaaaa

maaaaa

素晴らしいです😭わたしはふりかけご飯に足りなさそうならバナナかヨーグルトなので...😭わたしも頑張ります。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月28日