※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の対応について相談です。熱が出たらカロナールを飲むこと、熱が37.8℃以上なら対応する予定。子供は預けているので心配なし。

コロナワクチンについてです。
自宅に、カロナール、ロキソニンがあります。
ただ、その耳鼻科の人からは、あんまり痛いなら、腕を冷やして、熱が出たら、カロナール飲んでと言われましたが、普段から、36.6~36.8℃とかが38℃とかの熱が出ると友人から聞いたので、とりあえず、こまめに、熱を測って、37.8℃とかになれば、カロナールを飲んでみようと思っています。
そのような対応で、大丈夫なんでしょうか?
また、家から、少し離れた病院なので、水筒、カロナールと体温計を持参して、対応する予定です。
また、その日に、子供は、義母さんに預けてるので、子供のことは、心配なしなんですが、とにかく、普段から熱もあまり出ないので、頭痛は、たまにあります。なので、二回目だし、正直、びびっています😭😭

コメント

普段からロキソニンが飲み慣れてるのであれば、ロキソニン飲んで大丈夫ですよ!

鎮痛剤を滅多に飲まないなら
カロナールの方が良いそうです。

私は普段からロキソニン慣れしてるので、カロナール全く効かなかったです😂

退会ユーザー

頭痛、発熱などは鎮痛剤
    倦怠感などは我慢と言われました(笑)

私は熱が出なかったので、
    頭痛時に鎮痛剤を飲みました!

2回目は腕が痛いよりも
    倦怠感や頭痛でした😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。普段から、あまり鎮痛剤を飲まないんです😭😵
    カロナールがいいのですね。ただ、聞きたいのですが、カロナールよりイブのほうが飲んだことがあるのですが、それなら、イブのほうがいいのでしょうか?🤔💡

• 7月28日

退会ユーザー

イブはすみません。
    わからないです。
    病院勤めなのでカロナールかロキソニンの2択しかなかったので💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

症状について、詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙇🙇

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり、カロナールかロキソニンがいいのですね。なら、カロナールを飲もうと思います。教えて頂き、ありがとうございました🙇🙇

• 7月28日

退会ユーザー

頑張ってください😊

• 7月28日