※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べることがつらく、ストレスを感じている女性がいます。ポテトや焼肉、カレーなどがNGで、サラダやアイス、フルーツ、ゼリーは大丈夫です。

つわりがしんどくて、しんどくなるの分かっているのに食べて後悔する毎日です。。
思い浮かぶ物もあまり無く、食べることにストレスを感じています。
皆さんがつわり中に食べれた物を教えて欲しいです🥺
よろしくお願いします。

ポテト、焼肉やカレーなど味濃い物、揚げ物、ご飯などは無理でした。。1人目の時はこれら全部いけました(泣)

サラダ、アイス、フルーツ、ゼリーは今のところ大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶賛悪阻中で、今私も後悔して気持ち悪いところです😭
気持ちわるくなるのわかってるのに食べちゃうんですよね分かります分かります!!

トマト、フルーツ、ゼリー、カルピスなどさっぱりしたものを常に口に入れてます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅干しも良く食べます🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方いて安心しました😭
    カルピス良さそうですね!!ありがとうございます^^!
    一人目と悪阻の違いありますか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の方が酷かったです😭
    氷さえ吐いてました😢毎日毎日オエッて感じでもうやだ〜って泣いてました😢

二人目の今は気持ち悪いな〜くらいで吐くことはありません🥺一人目と比べたら楽かもしれませんが、、、やはりつわりはしんどいです😢

• 7月28日
まる

つわりの時期はほんと食べたら吐くばかりで、レモンとポカリスエットばかりでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのは辛いですね。。😢
    いつか終わると思って耐えたいと思います(泣)

• 7月28日
  • まる

まる

いつ終わるか分からないのがまた辛いけど食べれるようになって体重が増え続けるとも悩みの種でしたね🤣

頑張ってください💪🏽( ¨̮ 💪🏽)
    赤ちゃんが育ってる証拠です★

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私一人目の時16キロ増えたので今回は気をつけたいです!笑
    救われるお返事すごく嬉しいです!ありがとうございました😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わかります(つд;*)
オレンジジュース100%は飲めました😁
ご飯は冷たいものなら大丈夫です。素麺、蕎麦とかです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいご飯も最近無理になっちゃいました、、、オレンジジュースは盲点でした!!明日早速買いに行きます( ゚д゚ )💓

• 7月28日
ちよりる

私が今回のつわり中食べれたのは
トマト、納豆、柑橘系以外の果物、こってり系のアイス、ご飯、うどん、そうめん、お寿司、ヨーグルト、甘い物でした。

一人目の時はかっぱ巻き、アイスの実、アイスボックス、ポテトを求めてました。
二人目は記憶ないです(笑)

食べてる時はいいけど食べ終わると気持ち悪いです😓早く終わらないかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ終わったあと本当に辛いですよね(泣)栄養などフル無視で食べれる物食べるしかないですよね。
    お互い頑張りましょうね😭!!

• 7月28日
sa

わたしもつわりでしんどいです😭
うちはポテト今日いけました笑
お茶漬け、梅干し、フルーツ、フルーツジュース、ゼリーなどあっさりしたものは割といける感じです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目だから大丈夫かなーと思ってたら痛い目見ました😔笑
    私も今日は豆腐食べました!😮‍💨

• 7月28日