※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

22週3日で切迫流産で自宅安静中。復帰許可は出たが痛みが続き不安。2ヶ月の休職診断書を出してもらえるか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。明日受診予定。

現在22w3dで、17w3dから約1ヶ月弱、切迫流産で自宅安静&仕事も休職しています。
明日受診予定で、許可が出れば1週間後には復帰しても良いと以前言われました。

しかし、安静にしていてもお腹の張りや生理痛のような痛みは変わらずあり、家事をしているときや1度1.2時間ほど買い物に出かけた時もお腹が張り痛くなりました。

この調子で職場復帰しても良いと言われても正直不安で…🙇‍♀️

いっそのこと産休に入るまでのあと2ヶ月弱、診断書を出してもらえたらなぁ…と思っているのですが、なかなか2ヶ月分なんて出してもらえないものでしょうか?😥

明日受診なので詳しくお伺いしようとは思っているんですが、
同じような境遇の方がいましたら是非教えていただきたいです💧

コメント

あっしゅ

毎日、お疲れ様です!
私は妊娠3ヶ月から切迫でお仕事休んでいました!
初めての妊娠で、切迫と言われて
毎日不安で不安で、出社できる精神状態ではありませんでした。
その事をお医者さんに、そのまま伝えました。
そしたら、出社OKでてましたが(ただし、座りメインで少しでも張るなら帰宅するように)
切迫で、傷病手当の紙書いてくれました!
なので、産休に入るまでの半年間は傷病手当で給料の3分の2貰い
そのまま、産休育休と取っています。
むらさきさんのお気持ち、今の体調を
そのままお伝えするのがいいかと思います!

• むらさき

むらさき

ありがとうございます!
    あっしゅさんの不安なお気持ちを汲んでくださるお医者さんだったんですね!無事にご出産されてよかったです🙇‍♀️✨

私も初めての妊娠なので、こんなことで休んでいいのか…私の症状なんか頑張れる程度なのかな…?とネガティブになってしまいます。
    仕事も他のメンバーにしわ寄せがいっているので申し訳なさもありつつ、、

ただ不安なまま仕事するのも怖いので、素直に明日話してみようと思います!

同じ境遇の方から返信いただいて心強いです。本当にありがとうございます!

育児大変でしょうが、頑張ってください☺️あっしゅさんも、毎日お疲れ様です!

• 7月28日