※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

4ヶ月検診でお臍が引っ張られ、治療の必要性を相談したが、医師は様子見と述べ、触られたことで再び出たように感じる。戻らなければ困るとの不安を抱えている。

4ヶ月検診で
お臍摘まれることってありますか?
臍ヘルニアで一時期すごいデベソでのの字マッサージすると当たるくらいだったんですが3ヶ月の終わり頃にいつのまにかへっこんでてまだ出てる状態なんですが服の上から触っても気にならないくらいにへっこんでて、泣いても出てこないくらいまで落ち着いてたのに
今日検診の時にあちこちチェックしてもらった後にお臍引っ張られてました。

今から治療した方がいいか、大丈夫かアドバイスくれるのかな?と思ったら何も触れず。

私が大丈夫か聞いたら
「かかりつけではなんて言われました?」
「病院によって方針違うので治療させめる所と様子見るところとあるので何とも。あとはお母さん次第です」て素人でも答えられそうな返事が返ってきて終わり。

なら触るなよ。余計なことするなよ。と腹だったんですが

触られてから落ち着いてたのにまた若干出たような...戻らなかったら恨みそうです( ´дゝ`)

コメント

触られますよ!
なんかムニューって押されたりします😭
男の子だとチンチンもつままれたり....
うちの子も臍ヘルニアだったので余計にです💦

気になった場所は触ると思います。検診に来てる小児科医ならその場でその子の治療方針を決める権限はないので、腹を立てても仕方ないと思います😂

娘も臍ヘルニアでしたけど、かかりつけで"病院に寄って方針が違うから〜"と全く同じことを言われましたよ!小児科ではなく小児整形に行ってみて!と言われて、こっちの病院だとこういう方法で、あっちの病院だと違うやり方だけどどっちがいい?と私に選ばせてくれました。なので検診に来てた先生が言ってることは素人っぽいわけではなく一般的な答えだと思います。

へこんできてたならまだすぐ戻ると思いますよ!