※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

双子妊婦でお仕事が体力仕事でコロナも心配。双子出産経験者の体験談や大変だったことを教えて欲しい。通勤時間や職種も知りたい。

双子を妊娠中の方いらっしゃいますか?

双子妊婦さんは、お仕事どのような仕事されてましたか?通勤時間などもわかれば教えて頂きたいです。

今の職場が電車乗り換え2回、1時間ちょっとかかります。仕事もエステのような感じで、お客様と近いし体力仕事で不安、さらにコロナも怖くて。

双子妊婦になったのが初めてで、むしろ昨日発覚したばかりで、この先このまま働けるのか、双子ちゃんを出産された方の体験談なども大歓迎です。双子妊婦生活で大変だったことなど。

ぜひ、色々教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに今のところDDツインのようです。

コメント

🕊

生後6ヶ月の双子を育てています🧺
私はすごく暇なカフェで働いてほぼずっと座っていましたが、通勤に30mほどの坂があり、それすら何回も休憩しないと登れなくなります .
今のお仕事だとリスクも高く体力も持たないと思います😭
なにより双子妊婦には安定期がないです。
一般的な安定期に入っても極力安静にしていないとすぐ入院します😅

• moo

moo

女の子の双子ちゃんなんですね✨

30mの坂を毎日となると、双子のお腹では大変そうです💦1人でも充分おなか重かったので双子のお腹は想像するだけで怖いです😅

やはり双子となれば、なにかあったらすぐ入院のリスクはありますよね…💦なるべく座り仕事にしてもらおうとは思います💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

双子育ててます🌸立ち仕事だったのと、悪阻がひどく12週から有給など使ってそのまま産休入りました!

双子妊娠は異常妊娠と言われており、あまり無理しない方がいいと思います!管理入院など長くなってしまうと思います💦

• moo

moo

そうだったんですね。
    双子だと、つわりも2倍くるイメージですかね?💦未知すぎて考えるほど不安になります😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり私は入院2回しました。。😰
    双子だからきついと思うって言われました💦💦

• 7月28日
  • moo

moo

2回‼️💦💦
    やはり、個人差はあれど2人おなかにいたら影響は大きそうですね😖

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

看護師をしてます。
現在働いてますが、すごい体きついです😂😂

• moo

moo

看護師さんも体力かなり使いますよね💦夜勤もされてるんですか?💦

やはりすでに身体が重いかんじでしょうか?😱

• 7月28日
かもあ

看護師しています。
もう双子は3歳ですが、、、
規定通り26週まで働いて産休入りました。通勤時間は電車30分、徒歩10分くらいです。
妊娠中仕事はめちゃくちゃキツかったですよ、、、通勤も。
ただ産休入れば、産休手当がかなりもらえます 笑
切迫なりやすいので、
無理しないで下さいね!!
休めるなら、早めの産休もありだと思います😀

• moo

moo

看護師されながらの双子妊婦さんをされていたなんて本当に尊敬します😭

まだそのあたりは無知なんですが、もしかして産休手当は2倍ですか?笑

もはや仕事を辞めるかも視野に入れ始めるほど不安にかられていますが、ひとまず心拍確認まだなので今は無理しすぎず過ごしたいです💦
    ありがとうございます😭

• 7月28日

おめでとうございます😊
私は通勤時間1時間半で時短で働いていました。電車通勤です。
産休は産前14週から取りました。
私は事務でPC業務がほとんどですが、立ち仕事となるとかなりつらくなると思います。

このまま働けるかどうかは職場の理解が必要かなと思いますね!

• moo

moo

やはり立ち仕事で、力を使うのは負担になりますよね…
    1人目も切迫流産でしばらく安静だったので、なおさら気をつけなきゃですね💦

職場では双子事例がないのですが、上司に双子のリスク含め話してみます。

• 7月29日

退会ユーザー

上野子が切迫だったのであれば尚更気をつけないとだと思います。

双子妊娠のリスクを理解してっていうのも難しいかもしれないですけれど安定期がないということ。それだけは理解してもらいましょ( ¨̮ )

• 7月29日
ひよこちゃん

通勤電車で片道30分。
医療機器メーカーの営業支援でしたが、妊娠分かってからは事務中心に業務内容を変えてもらいました。
それでも産休直前はしんどかったです。
立ち仕事はリスク高いのでちょっと怖いですね。

moo

産休まで働かれたんですね!
お腹が大きくなってからがより心配なので、相談してみようと思います😭