※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
住まい

マイホームについて。キッチンがTOTOのミッテで決定しつつあり、あとは…

マイホームについて。

キッチンがTOTOのミッテで決定しつつあり、
あとはその他もろもろなのですが…

コンロ前に壁?をつけるか、ガラス壁にするか、ガラス壁のハーフにするか、1番悩んでいます。

IHなので油はねはあまりしませんよ〜、壁無しの開放感があるほうがいいです!と担当者に言われたですが、
色々調べると、壁なしは換気扇だけじゃ匂いなど間に合わない、結構油が跳ね、床まで汚れるなど、そんな事もなさそうで💦💦

皆さんはどのような仕様にしていますか?💦
ご意見お聞きしたいです🥺

コメント

deleted user

ミッテのIHです🙂
油飛びますよ😂
ガラスだと拭いた跡とか残るので
私は壁にしました🤔

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    なるほどですね🤔やはり飛びますよね〜〜
    床を拭くより、壁を拭く方が掃除も楽ですよね🥺💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壁のが断然楽だと思います😂
    床が無垢材とかなら油シミが
    ついちゃうかなと😱

    • 7月28日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    ですよね!壁をつける方向で合致しそうです😚😚ありがとうございます!

    • 7月28日
かぜ

ミッテのIHです!
IHでもふつーに油とびます!
我が家も壁がありますが
つるっとしてて掃除はとっても楽チンです!

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    参考になります🥺🥺👏🏼
    そうですよね!飛びますよね!壁の掃除は楽ちんですか?✨毎回拭いてますか?

    • 7月28日
  • かぜ

    かぜ

    毎回はふいてません!
    揚げ物したときは必ずと、
    炒め物して目にみえる汚れがついてるなと感じたときだけふいてます。

    すみません。なんていうかわからないんですが白いツルッとした壁になっていて汚れに気づかず数日たってから拭いてもつるんととれます☺️

    ずぼらーなのでIH掃除クリーナーみたいなウエットティッシュのみで手入れしてますが楽チンですよ♪

    • 7月28日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    なるほど(´・ω・`)✨壁はカタログとかに掲載されているオプションですか??
    数日たってもつるんと拭き取れるのなら掃除も苦じゃなさそうですね🤭💞

    ガラス壁は拭きムラも目立つみたいで…

    • 7月28日
  • かぜ

    かぜ

    建売なので
    オプションとかじゃないとおもいます(笑)

    ガラスはカッコいいですがお手入れ大変そうですよね😂

    • 7月28日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    なるほど…(笑)カタログ見てみます👀ガラス壁は透けてて見通せるところはいいですよね✨迷いますね😂

    • 7月28日