※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNCR🐺💕
妊娠・出産

福田病院で帝王切開を予定している方からの質問です。予定帝王切開の予定日は最短何週から組めるでしょうか?曜日や入院期間について教えてください。希望日に予約が取りやすいか心配です。

熊本県の福田病院で帝王切開をした方に質問です
・初期から確定してる予定帝王切開だと最短何週頃から帝王切開の予定日は組めるのでしょうか?
・予定帝王切開をしていない曜日などありますか?
・皆さま希望日にほぼ予約は取れる感じなのでしょうか?
・予定帝王切開だと何日間の入院になりますか?
希望しているのが人気の先生みたいで希望日に予約取れるか心配で💦

コメント

初めてのママリ

長女を帝王切開で出産し、第二子も予定帝王切開で出産予定です!
初期から帝王切開と確定しているのであれば、早い段階から予定は組めますよ!私は4階の健診初日の12週頃に希望の日にちを先生に言って予約を取りました🌟
日曜日以外です。土曜も希望できます。
長女のときは予定帝王切開予定でしたが前日に陣痛が来てしまい結局緊急帝王切開になりましたが、8日間の入院でした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに長女のときは、先生からいつにするか希望を聞かれるまで何も言っていなかったので、指定された1週間のうちどの日にしたいか聞かれても、もう埋まってる日も結構ありました💦

    • 7月28日
  • SNCR🐺💕

    SNCR🐺💕

    お返事ありがとうございます😊
    最初から帝王切開確定ならけっこう早くから予定入れられるんですね💦
    上のお子様の時は埋まってる日もあったとの事ですが何週頃に予定を聞かれたのか覚えてらっしゃいますか?😣

    • 7月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    長女のときは逆子が治らず帝王切開の予定を入れたので32週頃に希望を聞かれました!逆子でなければもっと早く聞かれるのかなとも思います😊

    • 7月29日
  • SNCR🐺💕

    SNCR🐺💕

    お返事ありがとうございます!
    なるほど…25週頃だと逆子とかの方以外の中では遅い方になっちゃいますね💦💦
    来週に診察を入れたので26週になっちゃいますが空いてる事を祈って予約入れてきます!!

    • 7月30日
くまモン

大体38週から予定帝王切開できます。(日)は、やってないですよ、予定は!早めに申し込んだが良いですよ。人気な日にちや人気な先生すぐうまりますよ。希望日あれば早めがよいかとー。ただ空いてたら、大体午前に予約され、前日からの入院になりますよ。午後から手術なら、当日朝一からの入院になりますよ。入院は、8~9日間入院です。

  • SNCR🐺💕

    SNCR🐺💕

    お返事ありがとうございます😊
    手術の時間によって入院日数も変わってくるんですね
    もう25週なので希望の先生で希望の日にちはちょっと厳しそうですね💦
    急いで受診しようと思います!

    • 7月28日
くまモン

いえ②👍😉
ですよー。手術午前の1・2例目だと前日から入院ですね。
いやー、まだ分からないですょ。諦めずに言ってみてください。
1日5組の帝王切開の日聞いたことあります。
ちなみに、手術室でもマスクしますよ😷コロナ第5波‥お気をつけ下さい。
出産頑張ってください🎌

  • SNCR🐺💕

    SNCR🐺💕

    空きがある事を祈るばかりですね💦
    上の子達もいるし午後からの方が1日入院少なくて済むならその方が良いなと思うのですが午前か午後かとかまでは希望できないですよね?😅

    • 7月29日
初めてのママリ🔰

こんにちは🤗
私も福田で帝王切開でした!
里帰り出産で予約は34週と遅かったので、希望の日は取れずむしろ38週の間で1日しか空きがなくそこに予約入れるしかなかったです😅ただキャンセル待ちが出来て、運良くキャンセル出たので希望日に変更出来ました✨
(結局緊急帝王切開になっちゃいましたが😅)

あと、私は午後の手術予定だったのですが、入院は手術前日からと言われてました💦上の方は当日からと言われているので先生や出産する人によるんですかね?🤔前にママリで質問したときも午後の人は当日入院と言っておられる方いたので🤔
午前午後は私は勝手に決められてましたが希望すれば空いていたら出来るんじゃないかと思いました☺️

  • SNCR🐺💕

    SNCR🐺💕

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます😊
    えぇ!34週で1日しか空いてなかったんですか?!💦
    でもキャンセル待ちとかも出来るんですね!知りませんでした!
    予約時点で空いてなかったらもう無理だと思ってたのでキャンセル待ち出来るのは嬉しいです😭
    午後でも午前でもいつ入院なのか人によって違うんですね🤔
    なんの違いなのか気になりますね…
    ちなみに全然関係ないんですがご入院中お部屋は令和館でしたか?本館でしたか?

    • 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ😱💦やっぱり多いんだなーって思いました😳こちらからキャンセル待ち出来ますか?って聞いたら対応してくださいました☺️

    最初は本館でした!帝王切開の人はリクライニング付きのベッドがある部屋に入院になるんですがどうやらそれは本館にしかないみたいです😮ただ私は入院して割とすぐトイレが詰まって移動することになったんですが、リクライニング付きの部屋が空いてなくて😱それで令和館に移動しました😂(お腹痛かったです😂)
    どっちも部屋の広さや設備はほとんど変わりませんでしたよ🥰違いはバスタブがあるかないかくらいですかね🤔産後はバスタブ入れないので洗った下着干すのに使ってました🤣
    直接病院の人に聞いたわけではなくママリで見た情報なんですが、しばらくしたらリクライニング付きの部屋を空けるために本館から令和館に移動するという話を聞きました😮私は早めの移動を余儀なくされたので何日くらいで移動になるかは分かりませんが😣💦

    • 7月30日
momo

もう締め切られてるかもしれませんが…💦
朝イチの9時に手術したんですが、当日の夕食からご飯出たので空腹との戦いがありませんでした🥺オススメです🥺
術後わりとすぐにリンゴジュースも貰えるし、1人目と大違いでした😂

リクライニングが不要であれば、最初から令和館希望できますよ😊
手術前日13時からの入院で10日間でした!

  • SNCR🐺💕

    SNCR🐺💕

    お返事ありがとうございます
    結局希望日に予約できたのですが10時の予約にしました!
    夕飯当日から出るのはいいですね!
    朝イチじゃないからどうだろう…出たらいいなぁ😭
    前日含め9日間かな?と思っていたのですが1日理由があって長引いた感じでしょうか?それとももともと10日間でしたか?

    • 8月14日
  • momo

    momo

    すみません、確認したら前日含め9日でした💦
    手術と同じ曜日に退院でした😅

    夕食おかゆですが嬉しいですよね♪
    夕食出ますように…!
    手術前準備が早朝から始まるのでお腹すきますもんね💦

    • 8月15日