※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
産婦人科・小児科

次男が高熱で元気がない。解熱剤処方済み。続く高熱に不安。突発の可能性も。可哀想で心配。

次男が高熱😢
月曜の昼ごろから38度の高熱が😢
昨日は最高で41.1度まで出ました😢
今は38〜40度をいったりきたり…

食欲もあるし水分もきちんと取れますが
いつもより元気がやっぱりありません😢

火曜日にかかりつけ医受診して解熱剤を処方してもらいました。

こんなに高熱って続くものですか?💦

まだ突発はやってませんのでもしかしたら突発かなと
かかりつけ医受診時に言われました…。

可哀想で仕方ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

先週うちの子も39度-40度の熱が4日間続きました。
子供は高熱続きやすいので一週間は続いてもほかに症状がなければ家で解熱剤をうまく使いながら様子見してます。

食欲も水分も取れているようなので様子見で大丈夫だと思いますよ。

  • 🍋

    🍋

    この時期は子供は熱が出やすい時期なんですかね😢

    我が子は今朝熱が下がりました。
    ちびたさんのお子さんもはやく良くなりますように…!

    • 7月29日
ゆゆゆ

心配ですよね
うちも下の子の高熱が続いて4日目です。
やはりすぐ元気がなくなります💦

同じように昨日の夜40度になりました。
アデノウィルスも検査してきましたが、陰性。
うちは突発ぽくはないと医師には言われたのですが、とにかく高熱の理由がはっきりして欲しいです💦

このまま高熱が土曜まで続いたら検査と話されてます💦

  • 🍋

    🍋

    とても心配ですよね😢
    我が子は今朝熱が下がりました😢✨

    高熱の理由ほんとはっきりして欲しいですよね💦
    じゃないと心配で心配で😭😭
    ゆゆゆさんのお子さんも早くよくなりますように…!

    • 7月29日