※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳や夜泣きが続いて不安です。日中も後追いが激しく、1歳までに断乳できるか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

おっぱいに頼りまくりで、この先不安です😅

8ヶ月ですが、いまだに1日に5〜6回は授乳してます。
離乳食は2回食で朝晩です。一回に100g程度です。
これ以上は食べてくれそうにありません😅

寝る時も、だいぶごろんしたら勝手に寝てくれるようになりましたが、3回に1回はぐずぐず大泣きして寝ないので、結局おっぱい飲んで寝落ちって感じです。

夜中も2回くらいは起きて、授乳するまで大泣きして寝てくれないので結局授乳してます。
お盆明けに夜間断乳しようと思ってます。

日中もとにかくぐずぐず後追いも激しいので
落ち着かせるために授乳しちゃうことが多いです。
1歳から復帰することが決まってるので、それまでにちゃんと断乳できるのか、とっても不安です😅
今は、おっばいに頼りまくってますが、このままでいいのか…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも寝る時は完全に
おっぱいに頼ってます😢

夜間断乳しないとなと
思いつつ、眠くなっておっぱいないとぐずぐずからのギャン泣きで結局おっぱいで寝落ちしてます😅

どうしよーって悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

同じような方いらっしゃって安心しました😮‍💨

うちはだいぶ自ら寝れるようにはなってきたんですが、毎回では無いのでそんな時はおっぱいに頼ってますよ💨
    まぁ、おっぱいですぐ寝てくれるのはある意味ありがたいんですがね😅
    このままでいいのかと不安になります、、

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

わかります!😢

不安になりますよね💦

もうやめないとと思っても
    ギャン泣きしてる姿を見ると
    かわいそうになってしまって🥲

• 7月28日
はじめてのママリ

うちは夜間は元々起きないので授乳なしですが、日中におっぱい欲しがってまだ6、7回は飲んでます🥲
身体は大きい子なんですが離乳食100~120gぐらいで、食後というか食事中から既におっぱい欲しがるのでなだめてギリギリ完食って感じです😅
おっぱい欲しい時に自分から知らせてくれるんですが、その頻度が全然減りません。

夜寝るのは授乳で寝落ちか、授乳後にゴロゴロして添い寝で寝るんですが、授乳無しはまだまだ難しそうです😕

マヨ好き❤️

おっぱいに依存されると可愛い反面辛いですよね😓
次男の断乳が1歳になる少し前にしたんですが、それまで夜は3回か4回起きてました😓
断乳して、1ヶ月半くらいでようやく朝まで寝るようになりました💦

よく夜間断乳とか上手にやられてる方いますが、おっぱい大好きっ子だと、夜だけ貰えないことに慣れるまで時間がかかる気がします。
慣れないということは、夜全然寝れず抱っこしなきゃいけないので、心が折れて結局夜間断乳を断念してしまったというお話もよく聞きます。

するならどんなに泣いても自分が辛くてもあげない一択しかありません💦
そこがブレると子供も泣けば貰えると思って余計大変になります💦
なのでするなら、旦那さんが仕事休み期間の時に協力してもらわないと厳しいです😢

私は夜間断乳なしの、1歳で断乳を選びました🤔
2回も子供に辛い思いさせたくないし、自分もしんどいのが嫌だったので💦💦笑