※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
ココロ・悩み

娘がいて離婚し、心療内科で不安障害と診断されました。夏は体調が悪く、朝はしんどいが仕事中は乗り越えられる。休日はクーラーでゴロゴロしても体調が悪化する。夏の過ごし方が分からない。

年中の娘、離婚して、実家暮らしです。
昨日初めて心療内科に行ってきました。
パニック障害かと思い込んでいたら違い、
病名をつけるなら不安障害でしょうとのこと。
夏場になるととにかく不調がひどかったので
行ってみました。

先週から暑さとともに体調が悪く
食欲もあまりないですが食べれています。
朝がとにかくしんどくて、仕事に行けれるか不安なほどですが、いざ車に乗っていくと家にいたしんどさがなくなりました。
なんなんでしょう。子どもに抱っこなど求められるとすごいしんどくなりました。
寝ることもできるんですが、眠りが浅くてつかれがとれてないんですかね😥

仕事中も多少はしんどいけれど、乗り越えれます。休日は暑くて子どもを保育園に送ってから買い物も行かなくてもいい日はクーラーつけてゴロゴロしてると余計体調わるくなりますかね?
夏場の過ごし方が分かりません。

コメント

私も不安障害です。離婚してないですが、色々経緯があり実家に一時的に居ます。

朝しんどいの一緒です、仕事しているんですね!この体調の仕事は、、と思いますが、逆に子供と離れる時間あるほうが精神的にもバランスとれたりするかもしれません。

私は専業なので子供とべったりです。

眠れるときと眠りが浅い時があります、食欲もなくはないけど、美味しく感じないです。たぶんいまの状況からだと。😢

こんな凄く暑いなか出るより、休みの日はゴロゴロしていたほうがよくないですか!それが辛いなら、涼しい場所に行くのもありですし。難しいですよね、この暑さと体調も考えると。
私は、暑いけど、午前中は公園に行ってます❗😃

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

朝がしんどいですよねぇ😢
    仕事もしんどいんですけど実家なので一人になる時間もあまりないのでバランスが取れるんですかね🥲😱
    食事わかります💦
    食べる美味しさより生きるために食べるって感じです😑
    やっぱり暑いしゴロゴロしてたほうがいいですよね😅
    お子さんいるとどうしても外に出ざる終えないですよね😥
    うちも休みの日はそうです😣
    ありがとうございました😊

• 7月28日