※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

医療用ボンドで帝王切開をされた方へ私は1人目を帝王切開で産み、このと…

医療用ボンドで帝王切開をされた方へ

私は1人目を帝王切開で産み、このときは糸で縫う手術で術後、半年間ほど傷にレディケアというゲルシートを貼っていました。病院から勧められました。
そのおかげか、傷も綺麗でした。

2人目を5月に同じく帝王切開で産みましたが今回は医療用ボンドという処置で縫ったものではありませんでした。
先生に最初のようにレディケアを貼った方がいいか聞くと、今回はボンドでとめてあるからいらないよ。と言われました。
産後2ヶ月たったころ、ボンドの汚れ?もとれて今は傷跡が薄ピンクのような細い線のような感じで残っています。
いまいちケロイドが分からないんですが少々不安があります。

医療用ボンドで処置された方、ボンドが取れた後なにかケアしていますか?貼ったり付けたり。

コメント