※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

感謝したいけど、おやつあげすぎでは…な話です。帝王切開で出産だったの…

感謝したいけど、おやつあげすぎでは…な話です。
帝王切開で出産だったので10日間入院して、さっき退院しました。
息子も妹と会って ひとまず嫉妬したりしてなくてよかった…ところなんですが、
この10日で息子太った…?
それとも入院中は新生児しか持ってないから、約11キロが重いだけ…?
なんだかすごくどっしり、というか、ズシっとしたような😂

義実家に旦那ともども見てもらっていたんですが、
元々じじばばが私が与えるよりおやつとジュースあげがちな所もあり、
心配事項だったんですが当たっちゃったかなー😭

今さっきも13時半頃義実家について、
子供用のチーズを1つ食べたところで ほぼ間を置かず枝豆も貰っていました。あとジュース。
その後旦那の方も私が帰ってきて興奮の息子を落ち着かせるのに
「今日お菓子食べてないんじゃない?」とさらにお菓子をあげる提案をされたので、それは止めました💦
お菓子食べてなきゃおやつ食べてないことにならないのよー💦

そんな調子でこの10日お菓子やら色々貰ってたのかな〜😅
もう少し義実家にお世話になる予定なので、神経質にならなくても少しおやつ気にしようかな😂
じゃないと旦那がいない間、今の体で息子のこと抱っこもできない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつとジュースの1日の量を決めて今日はこれだけと決めて義家族・旦那さんにお願いしてはどうですか?
全くは無理でも量をセーブすれば大丈夫かと😊
もしくはスケジュールをたててこの時間だけこの量はOKと。
朝ご飯→おやつ少し→お昼ご飯→15時のおやつとジュース→夕飯という感じで😊
生活リズムを作る練習なので協力お願いしますってちょっと頼る感じで上手く転がせないですかね😏(笑)

歯磨きがちゃんとできないうちは与えすぎは良くないし、3食食べなくなります😞

はじめてのママリ🔰

絶対伝えた方が良いと思います✨
みにまむさんのお子さんであって、義両親さんのお子さんではありませんので😣
協力してくれると嬉しいですみたいな感じで伝えたら相手は嫌な気はしないはずだと思います☺️
可愛い孫なので何でもあげたい気持ちも分かりますが、虫歯のこともありますし💦

そういえば前にテレビで2人目の出産時に数ヶ月間実家で1人目をみててもらったら、数十キロも太って帰ってきたって話をやっていたのでふと思い出しました🥲
それから学校でもいじられるようになってしまってダイエットしたと😨
きっと皆さん実家や義実家に預けるとあるあるな話なんだと思います😭💦
長々とすみませんでした🙇‍♀️

ティム

私も来週、予定帝王切開で8日間入院予定で、旦那が息子の世話をするのですが、塩分·糖分の摂り過ぎにならないかが心配です😓

幸い、義実家は遠いので旦那が一人で頑張ると思いますが、欲しがるだけあげそうで心配です。

旦那や、じじばばって、オヤツやジュースで機嫌取ろうとしがちですよね😅