※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

私は味噌汁を当日の夕飯と翌日の夕飯分まとめて作ってるのですが、旦那…

私は味噌汁を当日の夕飯と翌日の夕飯分まとめて作ってるのですが、旦那に味噌汁を作り置きして翌日飲むのは微妙だとずっと思ってたと言われました😅
もちろん冷蔵庫に入れて、翌日は火で温めて飲みます。

皆さんのご自宅ではどうですか?💦

コメント

おたふくなんてん

その日その日で作ります🙂
たまごスープとか味噌汁でないスープもよく作るので作り置きしないです

ここ

味噌汁はその日中ですね。
ポトフとか、ミネストローネとかは多めに作って翌日の昼間食べたりはしますが。。

よつは

私自身が同じものを2日連続で食べたくない、わがままなタイプなので、味噌汁はまとめて作ってないです(笑)ちなみに、味噌汁の次の日はスープにしてます。
でも、たぶん全然あり派な人が多いんじゃないかな〜?と勝手に予想してます!

na0

うちは旦那しか飲まないので多めに作って次の日飲んでることもあります😂
子供が飲むならその都度作ります!

スヌ

同じかんじです😅
汁物作る時は2食分で、夜作ったら朝もみたいに、続けて同じのを食べてます😜

mini

専業主婦のときは毎日作ってました😀今は共働きでご飯を作る時間を少しでも削るためにお味噌汁も2日飲みます😊

ぶーたん

私は具沢山のお味噌汁やスープは2日分作ることが多いです!

りんご

味噌汁はそんなに量を作らないので、夕飯分のみ、あまれば次の日の昼分まで飲みますー
ポトフや野菜スープとか豚汁とかは多めに作って次の日の夕飯分まで作って冷蔵庫です!
今日もポトフたくさん作って明日の夕飯分まで回しますー🙌

hachi

うちもふうさんと同じです😊
2日目のお味噌汁だすと、「なんかいつもより美味しい」と言われます👍

ママリ🔰

同じ感じで、みそ汁は当日の夕食と次の日の朝の分まとめて作ってますよ💡

るん(25)

豚汁やポトフなどは次の日も飲みますが、基本その日限りで作ってます!