※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のお子さんの遊びや好きなおやつについてアドバイスを求めています。6歳の息子の友達が来る際、2歳の下の子も楽しめるアイデアを募集しています。おままごとセットやお祭り遊びの提案があれば嬉しいそうです。

【もうすぐ2歳のお子さんいる方】お願いします🙇‍♀️

・なにして遊ぶのが好きですか?
・おやつは何が好きですか?かき氷はまだあげたくないですか?
・お友達の家に遊びに行ってあって助かった、嬉しかったものあれば教えてください。

今度6歳の息子の友達が遊びに来てくれます。
1歳11ヶ月の下の子も一緒に来てくれるのですが、2歳前ってはるか昔のことのようでどうしたら楽しんでくれるか悩んでます😅
おままごとセットは用意しようと思ってます!
お祭り遊びみたいな事もできたら楽しいなぁなんて思っていて、色々アドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

あと一週間程度で2歳です。
遊びは水遊び、電車遊び、ブロック、おままごと…基本はひとり遊びです。でも、上のお子さんがいるなら、たぶん一緒のもの遊んでますよ^_^
お祭り遊びならビニールプールで魚釣りとか楽しいかもしれません!上の子たちは釣り竿、下の子は網だとみんな楽しめると思います。

おやつはアイスとかも普通に食べてますが、ママの考え方次第ですよね…。かき氷は量によると思います。うちなら喧嘩になっても困るし、チューペットあげちゃいますね。

おむつを捨てて行っていいよーって言われると、とても嬉しいです。遠慮はしますけど、気持ちがとても嬉しいです。
あと、麦茶とか下の子が間違いなく飲めるものがあるだけで助かります。
あとは時間次第だと思いますが、昼寝しちゃった時にリビングで寝かせられる場所があるととってもたすかります。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ビニールプールで魚釣り🎣面白そうですね!

おやつは確かにママによって違うので難しいですね💦
    もうちょっと考えてみます🤔

おむつは臭わない袋もまだあるので声かけようと思います😊
    麦茶とお昼寝スペースも大変参考になりました🧡

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

おままごと好きです!
風船とかシャボン玉も好きです✨
おやつはアンパンマン系のお菓子ならなんでも食べます🙆🏻👌✨
私はあげますが周りはあげてない人多いです。
友達の家に行く時は汚い部屋が助かりました🤣子供部屋とかめちゃくちゃ綺麗に整頓されていると子供が汚したらすごく申し訳なくなります。2歳の娘はなんでもかんでも出してくるので、、(もちろん最後に片付けして帰りますが、、)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    おままごと好きですか!安心しました✨
    お菓子はやっぱり各家庭それぞれなので難しいですね💦ちょっと考えてみます🤔

汚い部屋😂なんでもかんでも出すの可愛いですけどね😍ママは気を遣っちゃいますかね、、適度な部屋心がけます!笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

電車、トミカ、おえかき、ブロック好きです!
おやつはアンパンマン系、じゃがりこ、ラムネなど好きです!
かき氷もたまーにあげてます!でもシロップは添加物が〜とか言ってかけたくないママさんもいるみたいです!
基本的に自分で必要なものは持って行ってるので特に用意してほしいとか思うことはないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ブロックは用意出来そうです😊
    かき氷シロップちょうど無添加のとかないかなぁと気になっていたので、調べてみます🤔
    じゃがりこやアンパンマン系も見てみます🧡

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

もう2歳1ヶ月になってしまいましたが、あんまり2歳目前とハマってるものは変わってないです🤗

おままごと遊び、ぬいぐるみを使ってのごっこ遊びやボール遊び。
静かな遊びより動きの激しい遊びの方が好きです😂💦
あとはYouTubeなどではいないいないばぁやおかあさんといっしょにどハマりしてます❤️

おやつは基本的になんでも食べる子なので、娘は好き嫌いないですが、飴やキャラメルなど歯にくっつきやすいものや誤飲しやすいものは避けてます!
かき氷はあげても良いと思ってますが、キーンとくる感覚が苦手みたいでアイスも含めてそんなにガツガツは食べないです💭😳
少量なら食べますが、慣れもあるのかな...ゼリーやプリンの方が好きみたいです❤️

最近は友達とも会ってないのですが、おむつ替えスペースがあると嬉しいです💦
どうしても他の方の家だとどこで変えれば良いのか、汚さないかなど気になってしまうので🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    おままごと遊んでくれるかも♩と楽しみになってきました😊
    いないいないばぁやおかあさんといっしょ、その時期ハマりますよね🧡

おやつについてもありがとうございます✨
    おむつ替えスペースはトイレだと狭いですよね💦
    私はどこで変えてもらっても気にならないですが…
    洗面所など少し見えない場所とかなら気を遣わないでしょうか🤔?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ったまま替える派と寝かせて替える派の2パターンあるので難しいですね😂
    でも死角になってるスペースや別室だと嬉しいです😳❤️

• 7月28日
y

今月で2歳になりました☺️
上の子がいるのでシルバニアやおままごと
ごっこあそび好きですね😊!

おやつはクッキーとかおせんべい食べてます😅
お姉ちゃんと同じものを欲しがるので
普通の2歳の子よりデビューしてます(笑)

アンパンマン系のおもちゃとか?ですかね😊
うちにないおもちゃがあるとハマってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    おままごと遊んでくれそうでよかったです😊

2歳のおやつがもう記憶にないので有難いです😂
    いくつか用意してみようと思います!

確かに家にないおもちゃはハマりますよね🧡

• 7月28日
ボンジュール

お祭り遊びという事だったので、100円ショップにある真っ白のウチワ買ってお絵描きしたり、お面作りもいいと思います。

後は、洗濯バサミとヒモを使って、ちょっとしたオモチャがとれるなんちゃってくじ引きも
楽しかったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨

お祭り遊びとか凝ったこと今までした事ないので参考になります😊
    100円ショップ行ってみます♩
    くじ引きもとても楽しそうですね🧡

• 7月28日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

うちの子はとにかく好奇心旺盛で何でも触るので、危ない物や大事な物は上にあげたり隠しててくれたら凄く有り難いです!
私は友達の家に行ってもずっと「触らないで、そっち行かないよ」って言ってて落ち着けないです😅

好きな遊びはおままごと、積み木、ブロック、絵本、パズルとかよくしてますね!
アイスもかき氷も大好きです、おやつは子供用のあげてますが、たまにだったらいいや、ってなってポテチとかじゃがりことか味薄めの大人のお菓子あげることもあります😆

• ままり

ままり

すみません!下に返信してしまいました😣💦

• 7月30日
ままり

ありがとうございます!
わりと飾ってある小物類が多い家なのでそこは気をつけたいと思います😊

積み木やブロックも用意できそうです✨絵本も子供が小さかった時のがあります!が、用意しとくと読んで〜となりママが休まらないかなぁとも思ったり😂
かき氷もやっぱり誘ってみようかなと思えました🧡