※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

造作洗面台にしたらよかった、リビング階段やめたらよかった、リビング…

造作洗面台にしたらよかった、
リビング階段やめたらよかった、
リビング階段にするにしても垂れ壁とかデザインつけたかった、
テレビ壁付か埋め込み?にしたらよかった、
クロスもっと選べばよかった、
L字リビングだけど、I型のほうが使い勝手よかっただろうな、
寝室のウォークインクローゼットいらなかった、
浴室横にファミクロがほしかった、
パントリーもほしかった、
そもそもHMここでよかったのか、、、

いっぱい後悔あるけど、やっぱり戸建てでよかったって思えることの方が多いから、断捨離とDIYでもっと住み良い家にしていこう!!

ちなみに、家づくりに後悔があって、その後リフォームとかした方いらっしゃいますか?
また、リフォームまではできないけど、後悔ポイントを挽回するアイデアなど試した方いらっしゃいましたら、教えてください✨

コメント

シロクマ

収納を沢山作ったつもりが足りず、
RoomClipや整理収納アドバイザーのYouTubeを見て勉強して真似してます。
とにかく物を減らす。
余計なものは置かないを徹底してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちは元々造り付けの収納が少なく、部屋に収納を置いているので雑然としている、狭く見える、という感じです😨
    ルームクリップ見るたびに落ち込んでましたが、YouTubeの整理収納アドバイザーの動画は見たことがなかったので、見てみたいと思います!
    やはり物を減らすのが一番ですよね✨

• 7月28日
  • シロクマ

シロクマ

分かりますー!
    私かなり物捨てて収納棚も減らしたんですよ。
    で、浮かせられるものは全て浮かせて収納して、隅から隅まで突っ張り棒やフックなどデッドスペースを利用しまくってやっとスッキリさせました!
    子供いるとなかなか難しいですが、せっかく建てたし綺麗に見せたいですよね✩

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私はリビング階段やウォークインクローゼットは後悔してないですが、
ママリさんと逆で造作洗面台が1番後悔しています😭😭😭
市販のがよかったです..

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    造作洗面台にして後悔されているのですね😳よろしければ、どんなところに後悔されていますか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造作にしたかったわけではなく、造作じゃないと入らないと言われたので造作になりました😅
    どうせ造作ならオシャレにしようと思って選んだら実際住み出したら使い辛い使い辛い😭💦
    本当に今すぐにでも市販の使いやすいのにしたいです!笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます🙏
    おしゃれな造作洗面台憧れていますが、やはり使い勝手がイマイチだと後悔ポイントになるのですね💦
    とても参考になりました!

• 7月28日