※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での労働時間が不足している場合、退園になる可能性があります。11月に現況届を提出する必要があり、労働実績は地域によって異なります。掛け持ちのパートを探していますが、まだ決まっていません。

求職中で保育園に入り、6月に就労証明を出しました。
パートで週4日5.5時間で88時間の見込みで書いてもらったのですが、実際は保育園の洗礼で休んだり、人が多すぎてシフトを削られたりで全然64時間に届いていません。
6.7.8月64時間に足りてなかったら退園になますか?今掛け持ちのパートを急いで探していますが、なかなか決まりません😭
一般的に11月に現況届?と言うものを出すのでしょうか?何月分の労働実績を書いて提出するのでしょうか?それも地域によって違いますか?

コメント

ココア

自治体にもよるでしょうが、私の自治体は、コロナのせいもあり、規定時間に届いてなくても、すぐ退園にはならないと書いてありました、
次年度の申し込みの為に再度就労証明を9~10月位に提出で、その際に半年分位の実働を書いて貰う欄があります。
どの程度足りてなければ退園と言われるかはお住まいの自治体次第だと思います。

YY

うちの市は10月頃に提出で
過去3ヶ月分の時間、給与を書きます!

3ヶ月全部たりてないと
何かしら警告はされるらしいです!

コロナの影響でシフトを削られてるなら
先に保育園に説明してた方がいいと思います!