※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

マイナンバーの暗証番号は個人ごとに必要です。同じ番号でも問題ないです。6文字以上であれば6文字でもOKです。

マイナンバーの1番の暗証番号(英数字6文字以上16文字以内)って全員必要ですか?
難しくないですか?みんな同じでもいいのかなー?6文字以上って6文字でも大丈夫ですか?

コメント

ちーちく

子供は必要なく、4桁の暗証番号のみでした!

• jasmine

jasmine

そうなんですか???さっき予約電話したらその辺は何も言われなくて😥😥

• 7月28日
  • ちーちく

ちーちく

予約電話とは?マイナンバーカード受け取り時のことだと思ってるのですがあってますか?
    1番上に6〜16文字の英数字、
    真ん中と下に4桁の数字を指定できると思うのですが、1番上の英数字書いて受け取りに行ったのですが、お子様はいらないですって言われ消されました!

• 7月29日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね!受け取りの予約必要なので日時予約の電話のことです!
    なら私だけのでいいんですね!なんか市によってなのか1番は使わない人は必要ないみたいなこと書いてあったリで😂

• 7月29日