※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしめ交換時や枕の上にバスタオルやフェイスタオルを敷くことはありますか?理由も教えてください。

赤ちゃんのおしめを変える時などみなさん、お尻の下にバスタオルを折って敷いてたりされますか?

また枕の上などもフェイスタオルを折って置いてたりされますか?

理由なども教えていただけたら幸いです🥺

コメント

deleted user

オムツ替える時は、下に新しいオムツをセットしてから汚れたオムツを抜くので特に何も敷いてません😃

枕もタオルもしない派です。
赤ちゃんって以外と手動かして近くにあるタオルとかいつの間にか持ってたりするので💦
夜とか自分も寝てる時にもしも顔にかかったら…と考えると怖いのでしません。

ニャニイ🐈

おむつ替える時は何も敷いてないです!そんなに汚れないですよ👍
友人の家や、外で気になる時だけタオル敷いたりしてます。

新生児の時は枕の代わりに、畳んだフェイスタオルとかにしてました😊産院でそんな感じだったのをマネしただけです!

ままり

お尻の下にペット用のシートひいてます!
今はそんなにないですが、産まれてすぐはおむつ開けたときにおしっこしちゃったりして、いくら下に次のオムツ置いてても防ぎきれないなぁと思い敷いてました😀
今も万が一に備えて敷いてます🙆‍♀️
タオルでもいいのですが、汚れ物の洗濯になってしまうので、気軽に捨てられるものにしました。

枕は使っていませんが、すぐ洗濯できるようにシーツ代わりにバスタオル敷いてます!

moony mama

自宅でのおむつ替えは、新しいおむつを下に引いてしまうので、何も使わずに買えますが。外出先では、おむつ替えシート使用することあります。

枕のタオルは、大きめのもの枕ごとシーツみたいに布団に巻きつけてました。
吐き戻した時の予防はしたいけど、窒息も怖かったので。

moon

オムツは何も敷かないです。

吐き戻しが多いのと汗をかくので交換しやすいようにバスタオルの上に寝せてます。