※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供同士で水筒を共有しても虫歯菌の影響は少ないですか?上の子の水筒を下の子に飲ませても大丈夫でしょうか?下の子はストローマグを持っていないので、少量なら上の子の水筒を共有しても大丈夫でしょうか?

子供同士なら水筒を回し飲みしてもそんなに虫歯菌に影響ないでしょうか🤔?
大人と同じ箸や飲み物を口にしないように気を付けてますが上の子の水筒を下の子に飲ませても大丈夫ですかね😂?
下の子はまだそんなにお茶を飲まないのでストローマグを持ち歩いてなかったりします。けど上の子の水筒はいつも持ってるので少しなら共有してもいいでしょうか?水筒はストロータイプで上の子は虫歯になったことないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うち3人いますが1人1個ずつ持ってますよ!いまはRSとか感染力強いのも流行ってるので、習慣にしてしまうのは良くないと思います。

きき

ストローマグは小さい時から別の絵柄のものを2つ用意しています。ご飯も上の子が下の子にあげたがりますが、スプーンなど共有しないようにしています😊

上の子は保育園に通っていてRSなどの感染症がうつるのも嫌なので、共有はしないです。

すぬ

虫歯になったことなくても、菌を保有しているかは分からないので私なら別々に用意します💦

はじめてのママリ🔰

私も共有してません💦
子供3人ともそれぞれの水筒を持ち歩いてます