※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

旦那と妊活中、動物園でコウノトリを見て感動。1年後に妊娠、コウノトリの縁を感じる。奇跡や運命について相談。

聞いて欲しいだけです。

私は旦那と付き合いはじめた2018年から妊活していました。中々授からなくてたまに落ち込んだりしてたけど、それなりに二人の時間も楽しむことができていました。

2019年の5月5日に
私が動物が好きなこともあって
旦那と動物園にいきました。
いったことないところで、
どういう動物がいるのかも知らなかったです。

色々回っていたら
なんとコウノトリが飼育されていました。
しかもコウノトリも子育て中で小さなコウノトリがいました。
生で見れてすごく嬉しかったしたくさん写真撮って
待ち受けにしたりしてました。




そして2019年8月に妊娠が判明。

予定日は5月27日でしたが
5月3日に破水し、5月5日に生まれました。

子供が1才になって写真を見返して気づきました。

コウノトリをみたのは5月5日。
ちょうど一年前にみたあのコウノトリが連れてきてくれたのかなって。

なんか運命?奇跡みたいなのを感じて
思わず投稿しました(*´∇`*)

質問ではなくてすみません。


そういう奇跡?偶然?
みたいなのがあったら聞きたいです✨

コメント

パト子

上二人とも出産前日に同じカフェに行ってました!

そうくんママ

すごい運命的というか、奇跡ですねー👏

うちは、、
パパの誕生日→6/3
息子の誕生日→6/5
なんですが、、
長男と長女の間に流産していて😭その手術が、偶然
6/4でした、、

そして長女が、予定日が
11/11だったんですが
11/4に産まれてきました。

忘れないでね〜とお空の子が言ってるのかなーと思ってます😊

  • MADJACK

    MADJACK


    ありがとうございます^ ^

    おつらいのに手術大変でしたね。

    そうですね、
    その時の子がきっと言ってるんですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

    素敵なお話ありがとございます!!✨

    • 7月28日
M

素敵なお話しですね❗️
私も兵庫県のコウノトリの里に行ってすぐくらいに第一子を授かりました💕

もう一つ奇跡的な出来事があって、第一子は2年ほど不妊の末授かったのですが、その前の年の8/1に友達が赤ちゃんを産む時に、陣痛中辛いのに私のこと思って「赤富士」の絵を描いてくれて、後日もらいました🗻
するとなんと❗️その年の秋に妊娠が分かり、よく年の8/1に第一子が生まれました❗️
すごすぎます😊

お話が似ていたのでつい書き込みました✨

  • MADJACK

    MADJACK


    コウノトリのご利益すごいですね!✨

    同じ日なんてすごいです!

    私も友達のために書きたかったんだけど、何もできないくらい痛くて、、やっぱり何がなんでもやればよかったって後悔してます。。( ; ; )

    • 7月28日
moana

素敵なエピソードですね☺️

私も2018年から妊活スタートし1年近く授からず、2019年8月に妊娠、9月に判明
5月3日に出産しました😊

子宝の祈願ができる神社があるところに旅行し、参拝して絵馬を書いてお願いした翌月に妊娠しました🤗

主さん程の素敵エピソードではないですが、良い思い出になっています☺️

  • MADJACK

    MADJACK


    妊活開始も出産も同じ時期なんて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    私も子宝神社いきましたー
    絵馬も描いたし、色々欲張りすぎました

    神様ってちゃんとみててくれてるんですね

    今となっては大変だった妊活もいい思い出ですよね!^_^

    1才でまだ手がかかるのに
    下の子がいるんですね
    尊敬します!
    無事に元気な子が生まれますように!^ ^

    • 7月28日
  • moana

    moana


    偶然同じだったので、思わずコメントしてしまいました😊

    可愛い我が子が目の前に居るから、頑張って良かったって思えますよね🥰
    仰る通り、今となっては妊活も良い思い出です😌

    2人目は予想外の妊娠で、1人目あんなに苦労したのにって夫婦でビックリです🤣
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります✨

    • 7月28日
むむ

コウノトリってなかなかいないですよね!?😳
運命としか思えないです!!
すごいです😳🧡🧡


わたしの場合ちょっと場違いかもしれないですが💦

娘が産まれた日、わたしの大好きな祖母の手術の日でした。
祖母はそのまま目を覚まさずに亡くなってしまって、、

娘は産まれた時からみんなに色白で身体も何もなくて綺麗と言われていたのに、
そのあとなぜか腕に黒い小さなアザができて、「お腹の中にいる時にお葬式があるとできる」と聞いたんですが、お葬式は生まれてからだったのでおばあちゃんが見守ってるよって教えてくれてるのかなーと🥲

  • MADJACK

    MADJACK


    はい!たくさん動物園いくけど初めて見ました!^ ^

    おばあちゃんに娘さんを見せてあげられなくて残念でしたね。きっとおばあちゃんもすごく楽しみにしてましたよね。

    おばあちゃん娘ちゃんのそばにいたくてくっついてきたのかな?幸せな娘ちゃんですね✨

    • 7月28日
  • むむ

    むむ


    産後は祖母の家にお世話になる予定だったし、ひ孫とてもとても楽しみにしてました🥲

    わたしの母が夢に祖母が出てきて、娘を抱っこしてたって言ってたのでそばにくっついてるのかな?😂

    • 7月28日
ママリ

みなさんとはちょっと違うんですが…😂
私も約2年妊活していて全然できず落ち込んでいた時に、たまたま好きなアイドルのテレビ観覧が当たってなんと最前席!
からの、違う歌手のハイタッチ会の当選!
えっ!!?? 奇跡!!??
ってかんじでもう妊活も忘れて浮かれて楽しんでました😂😂

その2つのイベントが終わった次の月に次は妊娠が発覚しました☺️
妊娠してたら何時間も座りっぱなし、立ちっぱなしのイベントなんて絶対行けなかったので、娘が最後に楽しんで来なさい!
って待っててくれたのかなーって思ってます😂♡


主さんのコウノトリのお話し、すごいですね☺️♡
妊娠・出産って本当に奇跡なんだなーってみなさんの投稿を見てて思いました🥺

みー

息子が破水した当日家で鉄腕DASHの放送を見ててその放送中、タコの産卵シーンがありました!
タコが一生懸命、土管?の中で我が子達を天敵から守り、旅立って行くところなど見てました🤣