※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングや量についてのアドバイスを教えてください。

離乳食をあげ始めて1か月ちょっとたちました!
8/1から二回食を始める予定です!
ミルク、離乳食よくたべる子でミルクのトータルがだいたい770〜900
離乳食は一日70〜80gです!

いつかの献立です↓
(例)7倍粥 30g
にんじん5g
豆腐 10g
キャベツ10g
ブロッコリー5g
パン粥5g
りんご5g

どのくらい量を増やしていけば、どのくらいあげていいのかわからず、皆様のやり方を共有していただきたいです😭よろしくお願い致します!!

コメント

☺︎

その時期の適正量に合わせながら、もう少し食べられそうなら炭水化物と野菜を増やしてました😊2回食を始めてリズムがついてきたら、中期の量に少しずつ近づけるように増やしてましたよ😊

• ☺︎

☺︎

マグは練習あるのみかなと思います😊ストローで吸っても口から出すことが続きましたが、ごっくんが上手になってくると飲めるようになりました😊哺乳瓶の蓋をコップ代わりにして離乳食の時にはあげたりもします👏🏻⭐️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません。。
    丁寧にありがとうございます🥲ちょっとあげすぎなのか、、と反省です😞とりあいず下痢や吐いてしまうことはないので、これ以上増やしすぎず様子見ていきたいと思います🥰マグの件もありがとうございます😭やはり、練習あるのみなのですね、、哺乳瓶の蓋を、コップ代わり🤔やってみます❤️本当にありがとうございました❤️

• 7月30日