※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも🥔
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。3歳5ヶ月の子どもはパンツで気にせず遊び、トイレに連れて行くと出るが自ら出ようとせず、毎日同じ状況。幼稚園の夏休み中に卒業したいが、どうしたらいいか分からない。トイトレがゆっくり進む方の体験を教えてほしいです。

トイトレが進みません😐
どうしたらいいのでしょうか😔

もうすぐ3歳5ヶ月になりますが
パンツ履かせてびちゃびちゃでも
気にせず遊んでいます😔

40分くらいでトイレに連れてくと出るので
連れてって出るという感じです🤔
自分から出ると言われたことはなく
連れてって出るか、パンツでしてびしょびしょに
なってるかのどちらかです🤔

幼稚園の夏休み中にどうにか卒業できないか
やってみてますが毎日毎日同じで
どうしたらいいかわかりません😔

トイトレゆっくりだった方
どんな感じだったか教えてもらえませんか😔?

コメント

★☆

いつからトイトレされてますか❓
うちは自分からトイレって言えるようになるまで7ヶ月程かかりましたよ💦

• じゃがいも🥔

じゃがいも🥔

トイトレは幼稚園入る前からなので半年以上です😂
    あまりにもパンツびしょびしょでも気にしないので一回挫折して、1ヶ月ほど休んで先週からまた再開しました🤔

• 7月28日
  • ★☆

★☆

そうだったんですね!
    うちの子が自分で言い始めたのが丁度3歳4ヶ月だったので、もうすぐかもしれませんよ☺️✨

うちもずーっと誘って(基本拒否😂)ちょっと忘れるとすぐもらされてました💦
    うちの子が最終的に教えてくれるようになったのは『アンパンマン(大好き)、くさいよーって泣いてるよ!泣いちゃう前に教えてね』でした。
    最初はおしっこ行きたいじゃなくてアンパンマン泣いちゃう!と言ってました🤣🤣

そしてうんちはできたらジュース作戦でオムツ外しました🤣

• 7月28日
  • じゃがいも🥔

じゃがいも🥔

作業のようにはいトイレ〜と連れてってるけど、自分の意思はあるのかなって思ってました😂言葉も遅かったので時間かかりそうです😂

そうなんです😂
    少し忘れるともれなくびしょびしょで😇
    今キャラクターもののパンツないのでそれも試してみようと思います!

何故かうんちはもうトイレでするんです😅おしっこだけは回数が多いから報告面倒なんですかね😅

ありがとうございました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も今絶賛トイトレ中です!

中々難しいですよね!

息子は何かご褒美があると頑張るタイプなのでおもちゃ屋さんなどに売ってるキャラクターの達成シールをトイレに成功したら貼っていっていっぱいになったらおもちゃを買おうね!という約束をしています。

シールを貼るのも達成感があって楽しいみたいですし目標に向かって頑張ってますよ!

なんとかこの季節のうちにオムツ外してあげたいですよね!

一緒に頑張りましょう⭐︎

• じゃがいも🥔

じゃがいも🥔

難しいです😂😂
    息子もご褒美タイプです🤔
    とってもいいアイディアですね!シールは貼ってたんですがこのところ飽きてきてるようで、でも毎度おやつあげるのもなぁと考えてたところでした🥺!

夏の時期の方が進めやすいですよね🤔!

• 7月28日
かぴ。

うちも絶賛トイトレ中です😢

①好きなキャラクターのパンツを自分で選んで一緒に買いに行く
②濡れちゃうパンツだからおしっこが出そうになったら教えてね!と朝起きたときに言う
③トイレに好きなキャラクターのシールを置く
④なにかやる前(ご飯の前とかお風呂の前など)に声をかける

を中心にやってます😊
パンツは好きなキャラクターが濡れちゃうと可哀想だから濡れないようにしないとね!と言うとその日から濡れちゃう濡れちゃう!って言ってました!
シールも1種類とかじゃなくて、うちはアンパンマン、プリキュア、ミッキー、動物を置いてます😂
シール入れみたいなのを作って、おしっこができたら好きなの貼っていいよ〜って感じです🥲
あとはひたすら声をかけまくってます笑

• じゃがいも🥔

じゃがいも🥔

やっぱり結構声かけ必要ですよね😅
    あんまりトイレトイレ言われてうるさくないかなと思ってきてましいました😅

パンツ一緒に選んでみるのも良さそうですね!シールもワンパターンだったので息子と一緒に買いに行こうと思います🥺!

• 7月28日
じゃがいも🥔

みなさまありがとうございました!

こちらも追い込まれてきて作業のようにトイレに連れてってとなっていたので、自分から行きたくなる物準備してみようと思います😊

とても参考になりました!