※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこたか
子育て・グッズ

6月26日生まれの息子がいて、10月14日に予防接種を受けるか悩んでいます。同時接種を考えていて、副作用や感染リスクを考慮しています。他の予防接種は9月末に受けるかもしれません。

予防接種について皆さんにお聞きしたいことがありますm(__)m6月26日生まれの息子がいて、次は2回目の予防接種になります。10月からB型肝炎が無料になるので10月以降での同時接種を考えています。行きつけの病院は金曜日のみ予防接種日になっています。その場合、10月14日(金)だと遅いでしょうか?(>_<)本当はその前の週の7日に受けたいのですが10月8、9、10日の三連休に車でお出掛けするので、もし、副作用が発生してしまったらを考えたら予防接種は14日がいいのかなと考えました。しかしお出掛けもする為にも予防接種をしてからの方が(感染など防ぐため)いいのかなとも思ってしまい、その場合、B型肝炎だけ10月14日で、他は9月末に受けるという形の方がいいのかなと。
ちなみに2ヶ月(一回目)の予防接種で副作用はありませんでした。どなたかご回答いただけるととても助かります(>_<)説明が長く下手ですみません💦宜しくお願いします(>_<)

コメント

ゆりちむ

予約をしましたが、最短で10月18日と言われました。4~6月産まれの赤ちゃんも今から接種するので希望の日でも予約でいっぱいになってるかもしれないので病院に先ずは確認されるのが良いと思います。