※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

実母が自分の子に注意したりすることあるんですが。みなさんその注意っ…

実母が自分の子に注意したりすることあるんですが。
みなさんその注意って納得しますか?

私が普段注意してないようなことも
結構うるさく子供にいいます。

たとえば
食べたら皿を台所に運ぶとか
タブレットを寝転がってしてたらかなりうるさく注意したり
兄弟喧嘩してるのも毎回注意したり
風呂あがりにジュースを飲んでたら注意したり。

我が家は
皿は食卓においたままでいいと言ってるし
私自身も携帯を横になりながら触ったりしてるし
兄弟喧嘩は日常茶飯事だから危なくなかったりしたら多少放置だし
ジュースも家にあったら風呂あがりに一杯ならいいことにしてるし

その他いろいろあります。
たとえばタブレットを横になってみるのも
私自身に遠回しに注意されてる気もしたり。

私がゆるいんだとは思いますが
私が普段注意してないようなことも
よく注意したりしてて
見てて疲れるというか、、、
私もやってるわ😂みたいになったりして
ちょっとモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ

あります!納得してません!
内容にもよりますが、私はまず理由を聞きます😅実母が注意したら、なんで?と聞いてその内容で納得いかないものなら、うちでは良いって言ってるから。と言います
それでも私は嫌だとか目の前でやられると気になると言われたこともあります💦その時は、この子はうちの子だからうちのルールで育てる。気になるなら会わなくていいよ。と厳しく言いました!!(最初からではなく何度か積み重なったあとに)
人によって育て方は違うので私は、実母の育児と自分の育児は別!自分の子は自分が育てる!って感じで思ってます🙆‍♀️

怪獣怪獣ママ

私も納得いきません。
食べムラのある長男ですが、食べ物粗末にする人は将来食べ物で困るからな、とか、今食べなかったら1人でにゅういんして注射だからな、とか孫にそんなことまでいう?というか、私が注意する横からしゃしゃり出てくるのが頭にきます。
後半年ほどで同居解消しますが、そうなったらしばらく会いにいきません。

• ママリ。

ママリ。

それわかります!
    一言注意でいいのに
    理由?をだらだら言ってきたりして、聞いてて疲れますよ😅

• 7月28日
  • 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

ほんと疲れますよね😱
    朝の忙しい時間にしゃしゃってくるので、さっさと仕事行けって思ってます😒

• 7月28日
  • ママリ。

ママリ。

それは余計にイライラしますね、、、
    私絶対、母と暮らせないです。たまに会ってこんな感じで笑

• 7月28日
  • 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

実母だからこそ、合わないし、衝突するんだなって新たに知りました😂
    もう同居は懲り懲りです😂

• 7月28日
🧸

私も納得いかないです。
実母と同居してるとき、上の子(当時小6)にゲームのことで怒ってました。
時間守りなさい!
いつまでゲームしとん!はよ辞めてさっさと寝なさい!!とか。

いやいやいや。あんたおばあちゃんやん?うちら両親がそこまで厳しく言ってないんやからあんたが言わんでいいやん!ってよく言ってました。

挙句、上の子に嫌われたじゃどうじゃこうじゃ。
そらそうやろ!って言いましたよ。
親はこっちや!あんたはおばあちゃん!一線越えてこんといて!って言いました。